注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

自分の中に潜在的な「死にたい願望」があります。 きっかけがあればいつ死んで…

回答4 + お礼0 HIT数 178 あ+ あ-

OLさん
23/09/19 05:22(更新日時)

自分の中に潜在的な「死にたい願望」があります。

きっかけがあればいつ死んでも構わないと思っている、23歳女です。

昨年、軽い熱中症で倒れたことがありました。気を失って数分眠っていたようなのですが、目が覚めた瞬間、自分が倒れていたことを理解するのと同時に、がっかりしてしまった(そのまま死にたかったなぁと)自分がいました。

新卒で入社した会社でも、ストレスはあるもののまぁ順調ですし、これまでの家庭環境も良好、彼氏や友人とも上手くやっていると思います。

自殺をするほどの悩みもないし、ましてや度胸もないのですが、今死ねたら何も考えなくていいのになぁと思います。

周囲の人に打ち明けられなくて、書いてみました。みなさん、同じようなことを考える方がいらっしゃればお話してみたいですし、いやいや違うだろみたいなお言葉も、あれば聞かせて下さい。色々なご意見を聞いてみたいので、お願いいたします。

タグ

No.3880773 23/09/18 21:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/18 22:51
匿名さん1 ( 10代 )

わかります。特別辛いことがあったり、それをする勇気もないけど、死ぬことばかり考えてしまいます。

No.2 23/09/19 01:49
匿名さん2 

順調にやってきたのは主さんがとても努力したからというのもあるのではないですか。
または本当の自分を出してなくて人とうまく付き合える自分をつくりすぎているとか。
生きるのは大変と思ってしまって死んだら楽と思い込んでいるのでしょうか。全然違かったらすみません。人生楽しいと思えないとかですかね。
幸せな時に死にたいと思う人もいるようです満足してしまって生きる欲がないというか、そんな精神状態もあるそうです。

でも死にたいと思うのは異常です、幸せではないです。正常になる方法がありますよ。
仏法をやると宿命が良い方へ変わります。
南無妙法蓮華経を毎日朝と夜、富士山の方向へ向かい手を合わせ5分間唱えてみてください。不思議なことがありますよ。日蓮大聖人の仏法です。
心が変わり環境も良いほうへ変わります、凄い力で守られます。
「法華経は暗きに灯、海に船、恐ろしきところには守りとなる」
ぜひ信じて唱えてみてください(^-^)

No.3 23/09/19 04:08
匿名さん3 

今、健康であること、何の変哲もない平穏な日々に身を置ける幸せを感じまさい。

戦争や災害、不治の病に見舞われた時、その有難みを実感するのではなく、何事もない今それを感じられる努力をしなさい。

無闇に過剰な変化や進歩を望まず、遅遅として進むこと。

いろいろ余計なことは考えない、

後は、屁でもこいて寝たら良い。

No.4 23/09/19 05:22
匿名さん4 

分かります。
私も同じ事を毎日考えてますが、死ねません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧