注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

【長文愚痴です】 いろんな人居ますね… 作業バイトでのこと。 ・還…

回答0 + お礼2 HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
23/09/18 22:46(更新日時)

【長文愚痴です】
いろんな人居ますね…

作業バイトでのこと。

・還暦くらいの初心者女性
・30代くらいの数回経験者男性
と、主もオバサンですがこの現場熟知してます。(が、それはあえて言ってない)

3人で初対面同士同じ持ち場になり
作業は男性は少し種類の違う作業、
女性と主は隣同士協力し合って同じ作業してました。

女性は初めてだからミスとか抜けがあって、
致命的なものは口頭で丁寧に教えて、
それでも直らない部分はスピード勝負なのもあり主がフォローして黙って直してました。

1日が終わり3人で作業場から広大な建物内を歩き戻ろうとした時に
主と女性が隣同士になり疲れたーみたく言ってたら
女性が明らかに速度落として、すぐ後ろを歩く男性の横に着き
帰る時のルールみたいのを聞いてる雰囲気でした。
なので主はそのまま所定の手続きして帰るべく、一人で行動してたら、

どうやらこの男性、少し覚えたことを間違ってても知ったかぶりして教えたがりの気が有り

主にも「手続きは要らないですよ。こっち近道ですよ」と声かけてきた。

その横にはこの還暦女性がピトッと着いてる。

長いんで続きます。

タグ

No.3880781 23/09/18 21:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/18 22:37
お礼

続きです。

いや、手続き要るだろう……とは思ったけど、
この2人の雇用形態とか確認してない。
疲れてたしそこで掘り下げて議論しても私も違う雇用形態のことは知らないし

「私は手続きしていくので。」と2人と別れようとした時に還暦女性が食い気味に
「お疲れ様でした!」と言い捨ててまた男性にくっつき歩くよう促してました。
私を撒きたくてしょうがないようです。

そんで私はいつも通りに手続きすべ9一人で歩いてたら

その2人が私の背後を遠くからヒタヒタと追ってくる。議論してやはり不安になったんでしょうね。
迷路のような広大な建物なので
私を見失わないように、かといって私に追いつくでもなく、
結局はその2人も手続き必要だったみたいで、私のことは無視で二人で手続きしてました。

なんか、なんだろ。何ってわけでもないけどモヤモヤして(^_^;)

こんなオバサンいるんですね。

何も嫌な態度も、フォローして恩着せがましい態度もしてないのに。

私のことを初心者と思い込んで、男性のほうを信じたというのならわかりますけどそれなら撒いたりせず一緒に男性に着いていきましょって態度を自分ならすると思うんですが。

わかりづらいし特に意味のない愚痴つぶやきですみません。

疲れがピークで最後にそんな事あったんでイライラしてここで愚痴りました。

読んでくれた方ありがとうございました。

No.2 23/09/18 22:46
お礼

訂正

❌そんで私はいつも通りに手続きすべ9一人で歩いてたら

⭕手続きすべく

の間違いです。

失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋