注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

先日母がくも膜下出血で倒れました。 今は回復傾向にありますが、私は元々母が嫌い…

回答1 + お礼0 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
23/09/18 22:24(更新日時)

先日母がくも膜下出血で倒れました。
今は回復傾向にありますが、私は元々母が嫌い……だと思います。

それを知ってる父から「ママが退院してあなたが嫌なら一人暮らししたほうがいい。ママはあなたに嫌われてるんじゃないかと思ってる」と言われました。
一応、母が退院したあとの生活のシュミレーションは組んでいたんですが、そんなことを言われるとぐちゃぐちゃなってしまいました。

なんのために知り合いの看護婦に「母が死んだらどうしよう」「退院後の対応」とか思わず泣きながら相談して、父に情報共有していたのか。(母が倒れたときは私は泣きませんでした。父の目の前でも泣きませんでした。ただ知り合いの人の前だけ泣いてしまいました)

母が嫌いな理由は幼い頃に突然、拳で殴られたことです。トラウマです。

回復傾向で見られる中、晩御飯のときに母の面会に行った父がこう言ってきました。
「ママが二人でなにしてるのかなとか言っていたよ」
私は母に心配することはないよという意味で「何も変わらずだよ」と言いました。
そしたら「そういうことじゃないよ、やっぱアンタずれてるよ!」と大声で言われました。私は父がイライラしてる時の癖は馬鹿みたいに知っています。物に八つ当たりしたら、タバコを大量に吸ったり。

確かに私は軽度の広汎性発達障害は持っていて、小学の頃から「頭がおかしい」やら「ズレてる」やら言われてきました。
ズレてる人間はいらないのかな、とふと思っちゃいました。

私はただ金を稼いで家事をやればいいのかと思いました。
私が死んだほうがよかったとも思いました。

私は二十歳で仕事をしています。ただ家庭には借金がありますので、返済のために働いていました。父が苦労しないようにと。

父は今病院側から仕事に行ってもいいけど遠くには行かないでほしい、と言われたので仕事はありません。

私は両親に黙って出ていった方がよいのでしょうか。それとも我慢すべき? 出ていくにしても私が稼いできたお金は父が家族共有の口座に入っています。

私はこの家族から出ていったほうがいいんでしょうか。
もう私は私自身の気持ちすらわからなくなってきました。

タグ

No.3880805 23/09/18 22:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/18 22:24
人生の先輩さん1 

先ずは自分だと思います
貴女の障害についてよく知りませんが、軽度ということなので自分自身の経済的自立と心の健康を優先されることが賢明だと思います
家族を含め周りの人に優しくするにも経済的に援助するにも大切だと思います
親と折り合いが悪かったり、疎遠になることは沢山あるので、自分自身を責めずご両親と適度な距離を保って下さい
家を出るか我慢するかはご自分の5年後や10年後を自分なりにしっかり向き合って決断されてくださいね
大変だと思いますが、貴女にとって良い答えが出るよう祈ってます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧