注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

亡くなった妹 発達障害があって普通に仕事が出来ず、障害者枠で働くも周りと比べて…

回答7 + お礼0 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
23/09/19 15:51(更新日時)

亡くなった妹
発達障害があって普通に仕事が出来ず、障害者枠で働くも周りと比べて酷く劣等感を感じる
誰とお付き合いしても男性の殆どが子供作ることを望んできて、発達障害の遺伝もあるから子作りは自分的に望めない事で好きな人からも振られる
本人は凄く子供を欲しがってたけど遺伝もあり泣く泣く諦めてた

これ死にたくなる理由になりますか?
妹は何も理由なんてないが何もない毎日を生きるのが憂鬱だと、そんな感じのことが遺書に書かれてましたが、こんなことで悩んでいました。

タグ

No.3881152 23/09/19 12:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 23/09/19 12:31
匿名さん2 ( ♀ )

自死を考えず生きている人にとって、自死をした人の動機はなかなか納得できないんじゃないでしょうかね。もちろん「そりゃあシにたくなるよね」っていうわかりやすい「辛い思い」をしている人なら納得できるでしょうけど、やはり自死を選ぶ人のほとんどが、「本人にしか理解できない辛さ」に苦しみ絶望して逝ってしまうのでしょうから。

そしていくら身近な人であってもそういう人を救うことは困難だと思います。主さんがもし「どうにか救えたんじゃないか、そんな理由なら話を聞いて考えを変えてあげられたんじゃないか」みたいに自責の念に囚われているのだとしたら、どうか無条件にご自身を許してあげてください。衝動に駆られた人のことは、止められないんだよ。

No.3 23/09/19 12:35
匿名さん3 ( ♀ )

理由になると思いますよ?

私も発達障害知的障害があります
ノイローゼになったことありますが、
私の場合は死は選択になく、どうやったら逃れられるかばかり考えてきました。

それは仕事を転職する形で解決してきました。

親がいなかったら生活保護とかになっていたと思います

それで食べていけれるなら良いという形でした。

多分私は人と余り比べなく羨ましい願望低いから死の選択ないのだと思います

ただ、本当の一人ぼっちになったら寂しさ、不安さでおしつぶされるでしょうけど死にたくはならないと思います。

色々です

妹さん安らかに幸せになってくださいね🍀

No.4 23/09/19 12:37
匿名さん4 

死ぬことの理由って何なのでしょう。

その人が望んだから…

それ以外には無いのでは?

No.5 23/09/19 13:16
匿名さん5 

それだけじゃ理由にはならない
そんな事で死ぬなら俺だって死んでますよ
何かしら言い訳付けて死にたかったんでしょ
死んだ者はしょうがないから
ご冥福を

No.6 23/09/19 15:10
匿名さん6 

どうしてこんなにも発達障害な人が増えたのか考えたことありますか。
どうして人と同じでなければならないという物差しを日本人全員が持っているのか考えたことありますか。

昔は色んな人がいて当たり前だった。ひとりひとりみな違っていいという社会だったのに、今はロボットのようにみな同じでなければならないという基礎の上であなた方も話をしてる。

No.7 23/09/19 15:51
匿名さん7 

自分の未来 みてくしかないじゃないかぁ こんな言い方ですみません 妹さんはいないです 妹さんのように悩んでますの人 まわりにいたら声かけてやってください 妹さんもいろいろあって悩んでいたんだと思う主さんの気持ちは妹さんに届くと思います…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧