注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

2ヶ月前に社長がクレジットカードの支払いを滞納していて、連絡があったんですがオペ…

回答3 + お礼0 HIT数 150 あ+ あ-

匿名さん
23/09/19 20:19(更新日時)

2ヶ月前に社長がクレジットカードの支払いを滞納していて、連絡があったんですがオペレーターの態度が気に入らないとずっとカード会社とやり取りしてます。話を聞いていると、こっちが滞納しているのにいつ支払うんやとしつこくて、上司を出せと言い続けたら切られたそうです。そこから、火がついて本人と話がしたいと2ヶ月経った今でも続いてます。
責任者?みたいな人が毎回対応して、本人は退職したと言われたそうですが、社長はずっと本人と話をさせてくれ。貴方ではその人の気持ちが分からないと思いますよ。どういう気持ちであんな態度を取ったのか聞きたいんです。と言い続け、本人は出せないと言われたら、分かりました。また別の方法考えます。まだ終わってないですからね。本人にも伝えておいてくださいと言って切ってました。
電話を切った後にまた電話があったらしく、入れ違いになってしまいました。すみません。と説明されたらしいですが、それに対しても突っ込んで。他にも、自分で職場の住所を登録してるのに、住所が違う。自宅は違うところです。登録した人に変わってください。と自分で分かっているのに、住所が違うと言ってまたグタグタしてます。対応したオペレーターの人がこの住所で登録されてるので…と言うと、だからなんでその住所なんですか?登録した人に変わってください。住所って普通住民票がある所を浮かべますよね?とかもうめちゃくちゃな事を言ってます。
これってこっちが悪くなる事はないんでしょうか?訴訟起こされたりとか…
電話を聞いててこっちが恥ずかしくなります。こんな人の所で働いてるのか…と思ってしまいました。

今も、わざと支払いを残してるそうです。
やり取りが途切れたら困るからと。
大丈夫なんでしょうか?

タグ

No.3881154 23/09/19 12:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/19 12:34
magician ( 40代 ♂ VUzSCd )

ただのクレーマーですね。 滞納して払ってないんでしたらブラックリスト入りじゃないでしょうか。。 (^^;)

No.2 23/09/19 12:35
匿名さん2 

>こっちが滞納しているのにいつ支払うんやとしつこくて

これはどういう意味ですか?
こっちが滞納してるならいつ支払うのかしつこく聞かれるのは当たり前だと思うのですが…

かなり面倒くさい社長ですね。
心中お察しします。
うちの社長もそんな感じで取引先から煙たがられてます。
昔ながらの昭和気質で頭が固くプライドが高いです。
話聞いててこっちが恥ずかしく、申し訳なく思いますよねほんと。

訴訟起こされたりはないと思いますが、クレーマー認定確実ですね。

No.3 23/09/19 20:19
匿名さん3 

滞納している時点で100パーセントこちらが悪いですね。

相手は理不尽にお金を巻き上げようとしているわけじゃなく、正当な代金を請求しているだけですよ。2ヶ月も待ってくれた優しい人達に対して、喧嘩腰になる社長さんがおかしいです。

本来なら「支払いが遅れて申し訳ありません」と謝るものですよ。一括払いが難しければ、分割だってしてくれます。クレジットカードのお金も払えないで、社員の給料は大丈夫なのでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧