注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので

友達に、◯◯なところが嫌いと言われました。なんとなく最近避けられてるなと思ってた…

回答1 + お礼1 HIT数 134 あ+ あ-

匿名さん
23/09/19 17:32(更新日時)

友達に、◯◯なところが嫌いと言われました。なんとなく最近避けられてるなと思ってた矢先に帰り道で言われました。100%私が悪いですし、ごめんと伝えました。それに相手もいいよと言ってくれました。悪いところをちゃんと指摘してくれる友達は初めてで、言われたときはびっくりして固まってしまいましたが、とても感謝しています。ですが、私は引きずりやすい性格をしていて、明日からどう接していいのかわかりませんし、嫌われたかもしれないと思ってしまいます。 

ただ目を見てはっきり言われてかなり応えましたし、言われて気づいたのですが、その友達以外にも私が同じような対応をしてる友達は何人も居るので、もしかしたら言わないだけで全員に嫌われてるのではないかと不安に思えてきました。もちろん悪いのは100%私です。

どうすればいいとかの話ではなく、感謝 半分ショック半分の気持ちで書き込んでしまいました。

ちゃんと言葉にしてくれて悪いところ指摘してくれて、仲良くしてくれる友達には本当に感謝しかないのですが、本当に立ち直れそうにないです、、、

馬鹿な悩みであることは重々承知しているのですが、恥ずかしいし、ショックだしでどうにかなりそうです。誰かアドバイスください…

タグ

No.3881298 23/09/19 17:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/19 17:23
匿名さん1 

相手から話しかけられるの待ってみたらどうでしょう?
もしこちらに来ないようなら、あなたも別の人と仲良くすればいいのです。
友達相手にズバッと言える、ご友人素晴らしいですね…。私も主さんと同じような環境で悩んでいて、ただ私は主さんでいえば避けてる側です。
相手のこと注意するのって勇気いるなぁ。
全然馬鹿な悩みじゃないですよ。大丈夫です。

私が小学生時代の頃、友達に「〇〇(私)ちゃんの、〇〇なところ嫌なんだけど…」って言ってしまった時、家着いて夜寝るちょっと前に
「今日は注意してくれてありがとう。自分のためになったと思う。これから気をつけるね」
って来てました。素直にいい人だなぁと思いました。相手の反応確かめたいならいいと思いますが、下手にやろうとするともっと仲悪くなるのであんまりおすすめしません

No.2 23/09/19 17:32
お礼

ありがとうございます。明日試してみます!一応LINEで本音言ってくれてありがとうとは伝えました、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧