注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

DV夫と離婚したいです。 夫は10歳年上です。私は車の運転が出来ますが夫は出来…

回答6 + お礼0 HIT数 474 あ+ あ-

匿名さん
23/09/20 11:00(更新日時)

DV夫と離婚したいです。
夫は10歳年上です。私は車の運転が出来ますが夫は出来ません、私は夫より収入が多いことが多く、夫に100万貸している状態です。私が産後からフリーランスで働く前は夫の収入ではカツカツで二人で生活していけないくらいのレベルでした。夫のDVはもう7年くらい前からあり、主に精神的DV。物を投げる破壊する物を蹴る、死んじまえ地獄に堕ちろ、お前のせいでこうなったんだという暴言。一時期熱湯をかけられそうにもなったことがあります。また、私はネグレクトをしたことがないのにあんたはネグレクトだ!保育園の送り迎え除いたら何もしてない!とまで言われました。妊娠中も産後も精神的DVが酷く、特に酷かったのは産後に私が不安になって、不安だから話を聞いてほしいと言った途端に夫が身体中を掻きむしり始め、なんで掻くの?と聞いた途端、うおおおおおと叫んで夫自身が夫の顔と首と腕まで爪で引っ掻き回し傷だらけの血まみれにしたんです。その後夫は飛び降りようとしたので産後2週間目で身体ボロボロの私はパニックになりながら義母に電話したら夫は普段通り洗濯物干してて冷静に電話取ったんです。なあに息子は普通じゃないのアンタがおかしいのよって言われました。その後、夫と別居してすぐに私は幻聴が聞こえ始め、母乳が出なくなってしまい息子が痩せ始めた時に別居してた夫がたまたま自宅に来て息子が痩せていると児相に通報されました。私は3ヶ月強制入院させられ最初の5日間全身拘束させられ子供と一年近く離れ離れになりました。これは3年前の出来事ですが、つい最近の出来事は、3歳の息子が間違って他の人の自転車を倒してしまって夫がキレて息子のことを何回も何回も必要以上に強く叩いてたんです、それを止めるために一度夫の頬を私がビンタしたら私は夫に顔面を5発殴られました。その後整形外科に行きましたが外傷がないため診断書は書けないと言われましたが、精神科の医師に伝えたらDV相談センターに電話したほうがいいと言ってきて電話相談の記録を残しました。
一昨日、義実家に行って義父に殴られたことを話したら、誤りもせずに息子は昔からキレたらそうだ、今後も変わらない、アンタが気を遣って過ごすしかない、いつかは包丁で刺されてもおかしくないと開き直って言われました。
医師には今まで私が夫のことを庇うために今回殴られた件しか伝えてこなかったのですが、明日通院日なので今までのことを赤裸々に話すべきか悩んでいます。夫は普段は温厚で外面が良い人です。医師もまさか旦那さんがそんなことしてきたはずないと思うレベルだと思います。私の両親も今まで信じてくれなくて、貴女が酷いこと言ったからじゃないのと言われてきましたが、やっと最近になって夫の酷さを理解したそうです。なので離婚していいと言われています。夫には実家依存症と言われています。気持ち悪い、とまで言われました。私の両親はまともです。夫に何かされた度に私が実家に行くからだそうです。夫は助けてくれる私の実家と私を切り離そうとしてきます。確かに私は両親とは仲良いし色々アドバイスや相談に毎回乗ってもらってますが、そうさせたのは夫のせいだと思っています。夫はそんな私と両親が気持ち悪いそうで近々今の自宅(私の親が所有している土地)を出て行くそうです。お金がないのに大丈夫かなと心配です。

No.3881443 23/09/19 20:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/19 20:49
匿名さん1 

離婚したいなら
夫が出ていくのは願ったり叶ったりじゃないですか。傍からみても離婚案件だし

質問の意図がよく分かりませんが
このまま離婚でいいのでは?
早く立ち直って元気になられてくださいませ。

No.2 23/09/19 20:59
匿名さん2 

ミルク足さなかったんですか?

No.3 23/09/20 06:08
匿名さん3 ( ♀ )

>医師には今まで私が夫のことを庇うために今回殴られた件しか伝えてこなかったのですが、明日通院日なので今までのことを赤裸々に話すべきか悩んでいます。

話しましょう。守秘義務があるから医師は医療スタッフ以外には誰にも漏らしません。
本当のことを言わなければ医師だって正しい診断やアドバイスはできません。
ちゃんと言いましょう。

No.4 23/09/20 06:31
匿名さん4 

早く離婚しなさい。子供さんの為にもです。そんな環境では子供さんが可哀想ですし、旦那と同じような大人になったらどうするのですか。母親ならしっかりして下さい。今すぐ実家に帰りなさい。旦那は捨てて。なんでそんな酷いのに一緒にいるんですか?

No.5 23/09/20 07:35
匿名さん5 

>明日通院日なので今までのことを赤裸々に話すべきか悩んでいます。

てか、今更そこが悩み?
主さんズレてるよ。悩む余地無く、もっと最初から言うべきだし助けを求めるべきだったんじゃない?
何でサッサと離婚しないのか意味不明。

>私の両親はまともです。

一体どこがまともなの?親子仲良しで、色々アドバイスや相談に毎回乗ってもらってるのに、長年この状況って…まともじゃなくね?

No.6 23/09/20 11:00
匿名さん6 

車の運転関係なくね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧