注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

私は今高校生で友達と一緒にフードコートのバイトをしています。元々は私が友達を紹介…

回答1 + お礼0 HIT数 106 あ+ あ-

匿名さん( 17 ♀ DqqVCd )
23/09/19 21:07(更新日時)

私は今高校生で友達と一緒にフードコートのバイトをしています。元々は私が友達を紹介して一緒に働き始めました。友達はバイト経験がある方です。私のバ先は基本平日は一人(ピーク時は2人)、土日は二人で回しているのですが一昨日私と友達が一緒に仕事をしていました。私のバ先は仕事しながら話したりするのは全然OKで店長とかも仲良く喋ったりします。でもみんな喋っていい時とダメな時はしっかり把握しています。仕事がまだあって仕事をしながら喋るならまだ分かるのですが仕事をせず、私の隣に来て、ダルい〜とかめんどーとかずっと言ってきます。しかも、私はその子よりも出勤が早く朝の仕込みや色々して、大体9時間労働しています。その子はピーク時の時に出勤で4時間労働なのですが来た瞬間私にもう帰っていい?疲れたーと言ってきます。勤務時間が何時間だろうと別に気にしませんが(個人の都合もあると思うので)来てそうそう帰りたいは少しイラッとしました。その前日も私は昼からラストまで入っていて帰りも遅くあまり寝れなかったのでそのストレスもあったかもしれません。その子は来てからずっと眠いーだるいー、もう帰っていい?を何回も繰り返します。数回ならまだしもずっと言われると私も少し腹が立ってきました。仕事してよ、と思いながら。そこまではまだ耐えれたのですが私が掃除をしている時にお客様が来たので友達が仕事をしていたのですがゴミが出て、ゴミ箱が近くになかったため、私に向かってこれ捨てといてと投げてきました。少し距離があったので全然届かず床に落ちてしまいました。私はその行動が信じられず言葉が出ませんでした。お客様も見てるのに信じられない。そもそも投げるなんて、と思い呆れてモノも言えません。お客様が購入されてお帰りになった後、私は友達に投げるのは良くないよと注意したのですが、何が?投げてないよ?とか私投げたことないから〜と反省もせず余計にイライラしました。私も眠たいし昨日も入って疲れてるししんどいけどバイト来て働いてるしせめて仕事ぐらいして欲しい。しかも物投げるとか信じられない。しかもダルそうな態度丸わかりだしお客様の前でその態度はやめて欲しい。この子と一緒に仕事したくないなと思いました。

タグ

No.3881471 23/09/19 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/19 21:07
匿名さん1 

友達と一緒に働くって馴れ合いもあるし本当に良くないと思う
なるべくシフト被らないように店長に相談してみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧