注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

はじめまして こんにちは 私は機能不全家族 毒親育ち 実家暮らし20代後半…

回答3 + お礼1 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん
23/09/21 04:47(更新日時)

はじめまして こんにちは

私は機能不全家族 毒親育ち 実家暮らし20代後半です。摂取型でお金を取られます。
貯金をほとんど取られ、自転車操業です。
地方の田舎で収入は低いです。
会社が倒産、身売り等が続き現在は非正規で
複数掛け持ちしています。

摂取されながら10万円台まで貯め直すことが出来ました。

精神的に追い込まれて限界まで来ています。
会社がそうなったのもお前が悪いとよく言われます。
何もしていないのに涙も出てくるなどがあり友人達には鬱ではと言われます。病院にも行くように言われます。

県外就職希望なのですが、先方の提示する時間が合わない、県外に面接へ行くお金を摂取されて邪魔をされます。
離れようとするとそういうことをしてきます。
そのお金を家に入れろとヒスります。
強烈すぎる家庭だなお最近思うようになりました。しにたくないです。ころされたくないです。
過去に結婚しようとしてましたが、兄妹達より早く幸せになることは許されないと言われました。

仕事を決めてから引っ越した方が良いのか、シェアハウス先で就活した方が良いのか迷ってます。

(親達が通勤の邪魔をしたり、私の収入だと満足に摂取できず文句を言い非正規含め転職回数が多いです。要望通るまでしつこい親です。
見つかるかは分かりませんが。)

人間不信になり、あまり新しい人と関わりたくないし気疲れもありますが、この家にいるよりはまだ良いと思えて来てます。

長々とお付き合いありがとうございました。
まとめられなくてすみません。

タグ

No.3881573 23/09/19 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/20 00:02
匿名さん1 

約10万円の資金では賃貸の契約は難しいので、、シェアハウスが良いと思います。
※住み込みの仕事もありますよ。

新しい住所は伝えず、役所では住所閲覧制限を必ず申請する。
生活が落ち着いたら、スマホは番号ごと変更しましょう。

婚約者の方に相談は難しいですか?おかしな両親の元を離れ、無事に主さんの居場所が見付かるよう応援しています。

No.2 23/09/20 00:34
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
今の手持ちじゃ、難しいですよね
引っ越しも出来ませんね…
永遠に逃げられない、従わないと行けないこの状況から逃げたくて甘いこと言いました。すみません。

この家には関わりたくない、彼は精神的にも病んでしまい別れたので相談もできません。

頑張ります!

No.3 23/09/20 22:46
人生の先輩さん3 

早く家から逃げた方が良いと思います。
寮のある職場を探してはどうですか?私の住む地域にはゼリー工場が寮を持っていますよ
最近はオンライン面接もあるので、赴任費用と少しの生活費があればやっていけます。若いあなたには素敵な未来があります。是非、つかんで下さい

No.4 23/09/21 04:47
匿名さん4 

リゾートバイト、良いですよ😄
調べてみて下さい!

家賃、光熱費タダ、勤務地によってはご飯がタダで出ます😄

私も毒親育ち、お金を無心され続けてきて鬱病になり、精神科に入院した過去もありますが‥

人生を切り開いてやる‐!!と立ち直り、25歳でリゾートバイトして半年で60万くらい貯め‥

実家を出て県外の寮付きの看護学校に行き、昼間に働き夜間に学び、30歳で看護師になりました😌

今ではマッチングアプリで出会った人と結婚し、二児の子どもに恵まれ中古ですが家と貯金で一括で車も買い、幸せです。

親の呪縛から早く逃れて下さい。

自分で必ず人生を切り開いてやる!!
‥という強い信念を持って下さい。

親はあなたの人生に、責任は持ってくれないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧