注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

これはいわゆる同族嫌悪なのでしょうか? それともまた別?? 私は諸事情が…

回答3 + お礼3 HIT数 259 あ+ あ-

まりお( hJAVCd )
23/09/20 00:14(更新日時)

これはいわゆる同族嫌悪なのでしょうか?
それともまた別??

私は諸事情があって未婚のシングルマザーです。両親揃っていれば幸せとも限らないけれども、未婚シングルは世間体が良くないことは知ってるし、あれこれ悪く言う人がいることも仕方ないことだと覚悟しています。
でも子どもの父親とは仲良く、育児も楽しいし、今の生活が嫌な訳ではなくて満足はしています。

X(旧Twitter)にて未婚のシングルマザーさんのアカウントがたくさんあったので目を通してみました。それらをみて必ず共通していることがあったのです。

・子父の悪口を書き連ねている。(妊娠わかった途端に親子を捨てたクソ子父、マザコン、子父一家に中絶を要求された等)

・子父の不満を言えば言うほどなぜそんな男と避妊せずに性交渉したの?女にも十分責任あるだろ、素敵な女なら逃げられない、子供は仲良い両親のところで育つ方がいいなどの批判を受けたら、必ず返す言葉が「結婚や妊娠した途端に人が変わる男なんていくらでもいるし、付き合ってるときだけではわからない。だから離婚が世の中にはある。」やら、「両親揃ってても虐待や嫌な思いしてる子らはたくさんいるし、片親でも幸せな人はいる。だから片親だから表面上だけみて不幸って決めつけるのは間違ってる。」といったものです。

→言ってる内容は一理ありますが、そんな裏表激しい男、逆に付き合ってたら早い段階で見抜けるだろうし、それに関しては女の見る目ないとしか思えないんです。
あと、見る目のあるなし以前に相手がどんな男であれ、結婚前に避妊せずに性交渉(避妊失敗は除く)したのは事実ですよね?レイプならまだしも。
十分に女の過失もあると思うんですけど。

自分も未婚シングルですが、尽力はするけども子供に寂しい思いをさせたら申し訳ないとは思うし、問題抱えた両親ならまだしも仲のいいまともな親なら父母揃ってた方がいいと私も思います。
逆になんで「両親揃っててもこんな問題があって…」って悪い例を持ち出すのかわからないです。それ言い出したらシングルマザーでも悪い見本はあるだろうし、仲睦まじい健全な両親が揃った幸せな家庭だってたくさんあるでしょう?少なくとも私の周りは幸せな家庭の方が多いです。

別に片親だから不幸って断言はしませんが、だからと言って「シングルでも幸せ」って子供ではなく親が言うのは個人的には理解し難いのですが、これは同族嫌悪だと思いますか?
それとも私が子父と仲良くて子父が良識のある人物だからこのように思うのでしょうか?

タグ

No.3881576 23/09/19 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/19 23:15
通りすがりさん1 

>私が子父と仲良くて子父が良識のある人物だからこのように思うのでしょうか?

良識のある父親だったら、貴女は未婚になることはないと思う。
仲が良いなら、籍入れたらいいのに。

ただ諸事情が、相手側に不都合なことがあるとしたら、何となく思い浮かぶのが・・・。
これが当てはまる人なら、相手の男性に一般的な常識がないことの方が多いですよ。

貴女の彼は、お子さんを認知してくれた?
養育費は毎月5万くらいは貰えてる?

他のシンママさん達とは、別の問題を抱えていそうなので、
シンママ事情の比較対象でもないと思う。

No.2 23/09/19 23:32
匿名さん2 

1さん
この主さんは、子父さんと、この9月には2泊3日の旅行にも行っているくらい、仲が良いそうですよ。
別スレで主さんご自身が書いていました。

認知はしてもらっていたと思います。
養育費については書いてあるのを見た記憶がないけど。

No.3 23/09/19 23:35
匿名さん3 

育児の悩みにも同じスレ立てていませんでした?

本題。
言葉が下品ですが、目クソ鼻クソを笑うっていうやつでしょうか。

なんで避妊をしなかったのか?
その言葉、主さんにそっくり返したくなりました。

• << 6 追加 私は別に未婚であることを悪く言われるのは仕方ないって言ってます。 でも、Twitterの人等は「男見る目ないっていうけど付き合うのと態度が豹変する男はいくらでもいるから」とか言ってて、いや結局見る目ないんじゃんって思ったんですよ。 ちなみに私の場合は「半分選択的シングルマザー」とでも言っておきましょうか。 説明するとややこしいから補足はここまで…

No.4 23/09/20 00:09
お礼

>> 3 わたしは彼の子供が欲しかったから避妊しなかった!
でもほかの人はそうでなくて避妊しなくてなぜ...?って意味ですよね。

No.5 23/09/20 00:10
お礼

>> 1 >私が子父と仲良くて子父が良識のある人物だからこのように思うのでしょうか? 良識のある父親だったら、貴女は未婚になることはないと思う。… 不倫ではないでーす。価値観の相違から結婚してないだけです。

No.6 23/09/20 00:14
お礼

>> 3 育児の悩みにも同じスレ立てていませんでした? 本題。 言葉が下品ですが、目クソ鼻クソを笑うっていうやつでしょうか。 なんで避妊… 追加

私は別に未婚であることを悪く言われるのは仕方ないって言ってます。
でも、Twitterの人等は「男見る目ないっていうけど付き合うのと態度が豹変する男はいくらでもいるから」とか言ってて、いや結局見る目ないんじゃんって思ったんですよ。

ちなみに私の場合は「半分選択的シングルマザー」とでも言っておきましょうか。

説明するとややこしいから補足はここまで…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧