注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

クラスメイトのことで相談です 批判的なレスはお控えくださいませ💦💦 …

回答2 + お礼0 HIT数 193 あ+ あ-

匿名さん
23/09/20 17:42(更新日時)

クラスメイトのことで相談です
批判的なレスはお控えくださいませ💦💦

中1の女です。
すごく人見知りでしたが、学校では運良く友達作りに成功しました。
まさかの男子の友達も複数人できました。LINEも繋いでます
女子はみんな友達だと思っててめちゃくちゃ仲良い子もいればたまに話す子もいます
保健委員で、検査などで一人一人に話しかけなくてはいけないのでそのうち女子とはみんなと話すようになりました
ただ1人私と話そうとしない子がいます
その子をAちゃんとします。そしてこれから出てくる、私のオタク仲間ちゃんをOちゃんと例えます。
Aちゃんは穏やかそうな子です。学級委員や班長に立候補したりと結構活発な女の子でした。
ただそのAちゃんが、最近、いや入学した頃から私のことを無視しているような気がしてしまい…

おかしいな?って思い始めたのは、入学式の日でした
私はAちゃんと同じ班で、自己紹介をしあうみたいなので私が自己紹介したんですが
Aちゃんだけ「よろしくね!」と言ってくれませんでした
他の子には言ってたのに、なんでだろう…?私ももちろんその子の時には「よろしくね!」と言ったけど、なんか無視…??されました。

で本格的におかしくない?って思ったのは夏休みの夏期講習の時でした
私はOちゃんと玄関であったのでそのまま教室まできて隣同士の席に座りました
そしたらAちゃんがたまたま私の目の前に座っていて。
そしたらAちゃんが「あ、Oちゃんやっほ!」って言ったんですよ。
なんかおかしくないですか…?私にだけ声かけないし、その後ずっとOちゃんとAちゃんは話しているし…Oちゃんが「…あ、A!そう言うの〇〇(私)ちゃんが詳しいよ!」って言って私のこと会話に入れようとしてくれたんです。
でも私が答える前にAちゃんが「てかさー!」って話題を変えちゃって。結局私には全く話しかけないし、私が話しかけようとしてもすぐどこか行くし…
他の子には普通に話してるのに、どうしてだろうって思いました。
酷い時は無視もされました。
私何かした覚えもないし…むしろあんまり関わらないんですよね。

私嫌われてるんですかね…??
読みにくくてすみません。長文失礼しました💦💦

タグ

No.3882025 23/09/20 17:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/20 17:24
duff ( 30代 op7SCd )

うーん
主さんが何かしてなければその子の個人的な問題なので気にすることないです!
無理にその子と仲良くなろうとしなくて良いかも
仲良い友達と楽しむことに集中してください

No.2 23/09/20 17:42
匿名さん2 

イヤだね...
なんでわざわざ意地悪するんだろ...

まぁでも、無視されても挨拶だけはした方がいいかも!
あとから「あの人私には挨拶しないんだよ」とか言われても困るから。
最低限のマナーさえ守ってればあとは空気だと思えばok。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧