注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ

極度の猫嫌いです。猫に対する感覚としては、死体とウジ虫、複数人の男性器、他人の排…

回答10 + お礼0 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
23/09/20 20:27(更新日時)

極度の猫嫌いです。猫に対する感覚としては、死体とウジ虫、複数人の男性器、他人の排泄物と同じような感じです。
動き、鳴き声、見た目、全てがグロいと思っています。見るたび嗚咽が自然に出ます。

同時期に入居したアパートの住人が猫を飼っていて窓にいるのですが本当に見たくありません。
アパートの入り口と住居の窓が同じ向きにあるので帰宅する際に目にしてしまいます。
本当に気持ち悪くて威嚇して姿を見えなくしないとアパートに入れず部屋に帰れません。
猫にこの人はヤバいと思って自ら隠れるようになって欲しいです。

視界に入る事がストレスでどんどんメンタルが不安定になります。
自分としては事故だと思っていますので、一刻も早く引っ越すつもりですが都合的に早くとも来年夏くらいまでは不可能です。

私が安心して暮らせるようになる改善策はありますか?

猫好きの方は回答しないで下さい。
猫の事なんてどうでも良いですし、猫、飼い主側の立場で意見を書き込むのであれば虫唾が走るのでお願いですからこの相談をスルーして下さい。

私にとって害虫、害獣でしかありません。駆除対象にならないのが理解できません。
例えばニュースの特集でやっているようなスズメバチやネズミのような感じです。
まず見た目が気色悪いです。何よりも嫌いです。

どうにか姿を見ないで生活する方法はないでしょうか?
気が滅入ってきてましてストレスで嫌がらせを始めてしまいそうです。助けて下さい。

タグ

No.3882125 23/09/20 19:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/20 19:30
悩める子羊さん1 

…逆に犬飼うとか?猫びびって逃げるかも
あと猫が苦手な匂いのスプレーをかけまくるとか、猫が嫌いなもので対策するしかないかなぁ
がんばれ

No.2 23/09/20 19:35
匿名さん2 

お互い同じ世界で生きてるから仕方ない部分はある
猫の嫌がるモノを置くのは自衛になるかも

私は極度に虫が嫌いで蝶々やトンボを見るのも嫌ですが、彼らは私を認識したり避けてはくれません

No.3 23/09/20 19:35
匿名さん3 

あのオラオラ感が○

ですがアレルギーな方はムリですね~

No.4 23/09/20 19:35
匿名さん4 

引っ越し一択かな。
他人が室内で飼ってる猫にまで文句は言えないでしょう。

ペット不可の物件で飼ってるなら、相手に引っ越ししてもらうよう、大家に要求できるかもしれませんが。
やり取りが面倒なので私なら自分が引っ越します。

No.5 23/09/20 19:36
匿名さん5 

どうしてペット可な賃貸に住んだのか謎すぎる……。
帰宅時間ずらす等の工夫するしかないと思います。

あと威嚇や怖がらせる、ストレス掛ける行為すると飼い主にバレた場合めちゃくちゃトラブルになりますよ。やめた方がいい。
ペット可な所に住んだのは主の自己責任なので他所に迷惑かける行為は正当性がない。

No.6 23/09/20 19:36
匿名さん6 

なんでペット可物件に引っ越したの?
ペット不可のとこにしとけばそんな不快な思いする事もなかったのに...
出て行かせるとかの権利もないし、主さんがまた引っ越すしかないかと。
私も猫は見るのも嫌な感じなのでペット不可物件に住んでいます。たまに見る野良猫にヒエッてなってしまうけど...同じ敷地内にいないだけいい感じです。

No.7 23/09/20 19:48
匿名さん7 

気持ちはわからなくもない
私は犬が大嫌いだから
視界にもいれない 家は元々ペット不可
途中からOKになったけど飼ってる人いないから問題ないけど 
嫌なら引越しするしかないね
貴方がそう言う物件選んだんだから

No.8 23/09/20 20:16
匿名さん8 

ペット可物件ってペットを飼いたいから借りる人が多いと思う。猫ってマンションで飼うペットの中では多いと思うので猫がそこまで嫌いなのに何故一緒になる危険性のある物件を選んだのかとても不思議です。自分ならウジ虫可の物件なんて絶対借りません。

仕方ないから引越までは見ないようにするくらいじゃないですか。顔を覆って足速に通り過ぎたりサングラスで視界を鈍くするとか。

No.9 23/09/20 20:20
匿名さん9 

お優しい回答いただいてありがとうございます。投稿者です。ブラウザを閉じたら投稿者としてのページが見れなくなりました。
お礼としてお返事したかったのですが、こちらからのメッセージで申し訳ありません。

がんばれと言っていただいて嬉しかったです。引越しはなるべく早くします。
そうしないと帰れないので、猫への威嚇は仮に大家さんにチクられて追い出される覚悟でやっています。
私が非常識なのは分かっていますし飼い主にはもちろん怒りなども無いです。

物件を決めた理由は場所と設備と家賃で即決したから。ペット可は意識していなかった。
かなり条件が良かったので早い者勝ちの物件でした。

引越しします。ご相談させていただいてありがとうございました。

No.10

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧