注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

人間関係が上手く行きません。 私は小学生の頃から人間付き合いが下手で孤立し…

回答5 + お礼0 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
23/09/22 19:43(更新日時)

人間関係が上手く行きません。

私は小学生の頃から人間付き合いが下手で孤立していました。私の頃は好きなグループで給食を食べるということがあり、私はいつも1人で先生に心配され、毎日代わる代わる先生がグループの子に今日入れてあげてくれないか?と聞いて私を何とかしていました。

中学生になっても高校生になっても友達が出来ず1人。。。
少し話してみても会話が続かず、逃げるように去られます。

もう自分は孤独で生きていこうと思っていましたが、良い人と知り合い、何とか結婚は出来ました。
子供が出来、主人がいて、もうこれだけで幸せだ。一生1人になることはないと嬉しくて日々過ごしていましたが、子供が小学生になり、ミニバスの習い事をしたいというので習わせることになりました。

ですが、ミニバスの保護者の方と仲良くなれません。自分から話しかけてもやっぱり話が続かず、みんなタメ語で仲良くふざけ合っていますが、私と話す時は年下の方も敬語で腫れ物にさわるかのようです。
特に世間話などもなく、話すことといえば試合の日程だけ伝えられて去られます。何か手伝いたいと話しても「大丈夫です。」と言われてしまいます。

今までもずっとこうでしたので、とくに気にしないで頑張ろうと思っていたのですが、最近裏で陰口を言われていることを知りました。
内容は、何も手伝わないで見えるだけで不愉快等…

子供はせっかくスポーツが上手くなってきたので習い事は続けさせてあげたいですが、私は正直行きたくないです。

頑張って自分から話しかけたり明るく接したいと思っても上手くいかなくて辛いです。

もう本当に辛くて、ストレスで具合が悪くなり、死にたい気分です。

タグ

No.3882203 23/09/20 20:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/20 21:08
匿名さん1 

私そこまでかも知れませんが、子供の保育園のママ友?は1人もいませんwww
そもそも私は集団行動が苦手なので学校も苦痛で友人はいましたが、学校が終わったら、毎日バイトで、放課後クラスの子達と駄弁は無かったです。
個々人なら、話したいと思いますが、集団の女性たちの圧の強さが半端ないwww

私も今は地元から離れて知らぬ土地に嫁ぎましたが、旦那と子供がいれば満たされるので、他の方々とは、程々の付き合いにしてます。
自分が興味を持った人に話しかけて興味がない方は適度に流す(笑)

もし旗から文句を言われてたとしても、そもそも関わらないし子供越しの友情なんて基本ありえないと思っているので、仲良くする気はあまり有りません。
たまに寂しいですが、頑張って和に入ったとして自分の子がそのグループのボスみたいな子に怪我をさせたり、されたりしたら壊れそうな関係ですよね。
それにずっとその子と子供が仲が良い訳でもない。子供は子供でその時合うこと仲良くなるだろうし、親はそれを聞いてあげる程度でいいと思ってます。
今の家族との幸せを大切に煩い外野は耳障りなセミだと思いましょう(笑)

No.2 23/09/20 21:18
匿名さん2 

手伝おうとしても大丈夫だと言うのに陰では何も手伝わないと言ってるのはいじめでは?

本当に察して動くのが苦手だったり、手伝っても足手まといになるだけだから大丈夫だと断られ、それで愚痴のように陰で言われてる可能性もあるけど。
コミュ障の人ってそんな人も多いから。

No.3 23/09/21 14:27
匿名さん3 

お辛い状況ですよね(ーー:
とりあえず、スポーツクラブの関係は忘れてもらって・・・

旦那様との関係はいかがですか?

No.4 23/09/22 13:55
匿名さん4 

旦那さんに人付き合いのコツを教えてもらったらどうですか?

No.5 23/09/22 19:43
匿名さん5 

私も同じような傾向があり、調べたら発達障害が2種類ありました。

精神科で調べてみて、必要なら投薬などしてもらったらどうですか?

しかし、結婚できて子供も生めてるだけ私からしたら大したもんだと思いますけどね。

子供の習い事のつきそいは、辛いならおばあちゃん(あなたのお母さん)とかに頼んだりできませんか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧