注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

お見合いみたいな形で付き合った彼氏がいますが、相手は私のことをどう思っているのか…

回答4 + お礼1 HIT数 223 あ+ あ-

おかめ( 42 ♀ jJJVCd )
23/09/23 15:01(更新日時)

お見合いみたいな形で付き合った彼氏がいますが、相手は私のことをどう思っているのかまだ答えを聞けていませんが、遊びに行くようなデートに行ったり、誕生日プレゼントやバレンタインをし合う仲ではあります。バレンタインの前の日に私がチョコを渡しに行こうとLINEで確認したら、話があると言われたので、チョコを渡す時に聞こうと思いました。彼の家にチョコを渡しに行き、彼氏はゴルフと町内会の草野球をしていて、何日か後に同級生と海外旅行ゴルフをしに行くと言っていた後に、私が話したいことってなんなん?と聞くと、言いにくそうに、お金貸して欲しいと言われました。幾ら?と聞くと、7万くらいと...私は給料が安いから、そんなんかしてあげれないと断りました。海外旅行に行く人がお金貸して欲しいだなんて、おかどちがいもはなはだしいと驚き、その後からはデートに誘うことも躊躇してしまいました。なので、今は全くデートやLINEはしてないし会ってもいないです。なので、付き合っているのかどうかとか、お金貸して欲しかったことなど、一度ちゃんと話を聞かないとと思ってはいますが、話すの苦手症候群で、うまくいきません。勇気をだすしかないですが、どうしたらいいか勇気だせる回答お願いします。

タグ

No.3882404 23/09/21 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/21 00:55
匿名さん1 

もう付き合う気がないなら聞く必要ないんじゃない?

お金を貸してと平気で言える程度の相手だということでしょうし嫌われたくないとか大切にしたい相手ならそんなこと言えるわけないです。

もう気持ち切り替えた方がいいです。

No.2 23/09/21 01:10
匿名さん2 

いや、彼とはこのまま終わらせた方がいい。42だからあまり恋とかがなくその人とでも繋がりを断ちたくないかも知れませんが、悲しいけど続くと金を貸したりする仲でまたせびられるだけでいいように使われますよ。お金目当てだったんだと思って忘れてください。
今ならなにも損してないので。

No.3 23/09/21 01:24
匿名さん3 

42歳にもなって、話すの苦手症候群なんて
言ってる時点で、彼氏を作ろうとするのは
自分でどの様に考えているのですか?

人間関係を円滑に進める簡単な方法は
『会話と表情』であると思います。
会話出来ないなら表情も見れない。

そんな人間に特別な存在を作るのは
『ストレス』になりませんか?

もちろん、そのストレスをしてでも
関係を進めたい、深い関係を築きたいなら
その『自分は話すの苦手症候群』という
ワードは自分自身をおとしめてますよ。

うまくいかない、勇気を下さいではなく、
どの様な会話は駄目なのかのアドバイス、
気を付けるワードは何かを考える
具体的な対応を考える事があなたに
必要で、今から出来ることではないですか?

No.4 23/09/21 06:06
匿名さん4 

遊ぶお金貸してって、もうハズレじゃないですか。さっさと関係を断つ方がいいと思います。はなすの苦手症候群じゃなくて、正しい判断能力に欠けているのでは。
普通は友達でも、家族でも、恋人でもお金貸してなんて言わない。今までの関係性から縁切るのと一緒です。ジュース代、お食事奢るのとは訳が違う。そんな扱いだと私は思います。

No.5 23/09/23 15:01
お礼

>> 1 もう付き合う気がないなら聞く必要ないんじゃない? お金を貸してと平気で言える程度の相手だということでしょうし嫌われたくないとか大切にし… もっと早くお互いの気持ちを聞き出していたらこんなことにならなかったかもと思いますが、付き合ってから彼氏は色々なことがあったんですよ。それがあったから、お金にこまってきたんかなとも思える優しい性格の私。別れるにしても、はっきりした答えを知らないで別れたくないと思っているんです。だからといって答えを聞けるような勇気も出ないし...なので悩んでいるというわけです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧