注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

かわいい曲の名前が思い出せません…力を貸してください!>_< 思い…

回答3 + お礼0 HIT数 462 あ+ あ-

匿名さん
23/09/21 17:02(更新日時)

かわいい曲の名前が思い出せません…力を貸してください!>_<
思い出せる限り、曲の情報を書きます↓↓

・かわいい雰囲気、曲調、歌声
(電波系?キラキラ?ふわふわ?)(少し萌え系でかわいい透き通った声の女の子が歌っていました)

・英語と日本語が混じった歌詞
(詳しくは思い出せませんが、前向き?ノリノリな歌詞だった気がします)
(ニュアンス的には、さあ行こう!レッツゴー!みたいな内容の歌詞)

・英語のタイトル
(たしか英語のタイトルだった気がします。全部大文字だったような、そうでもなかったような……)

・アップテンポ
(ワクワク、ドキドキ!って感じのかわいい明るい曲)

・前奏は無かった気がします
(もしくは短い?いきなり歌い出しだった気がしますが、その後に前奏があったかも)

・数年前にネットで流行っていた?(youtubeで聴きました)
(もしかしたら、TikTokでも流行ってたかも?)

・サムネはかわいい女の子のイラスト
(女の子のイラストでした)
(絵柄も可愛くて、色も可愛い。パステルカラー?)
(すごくうろ覚えですが、天使の羽がついていたような?座っていたような?)

・MVは一枚絵でイラストは動かない
(でも、キラキラしたエフェクト?が動いていたはず)
(歌詞も下に表示されてました)

・曲があげられていたyoutubeのチャンネルは、かわいい曲を中心に作る作曲家さんのもの
(かわいいイラストのサムネが沢山でした)
(歌っている人は曲によってバラバラだった気がします)
(イラストの系統は全部同じ感じ。同じ人が描いてるのかも…?)

・なんとなく雰囲気が似ているかな?と思うアーティストさんは、
yunomiさん、鎖那さん
です。

肝心の歌詞は全く思い出せなくて、途方に暮れています…3日くらいずっと探し続けていますが見つかりません(泣)
気になりすぎてモヤモヤして、夜も探し続けてしまい睡眠不足です……

心当たりがある!これかな?という曲がある!知ってる!という人はぜひ教えてください!
どうかよろしくお願いします!!!( ˃ ⌑ ˂ഃ )

タグ

No.3882416 23/09/21 01:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/21 01:19
匿名さん1 

所々条件に当てはまっていないですが
「いよわ」という方の「IMAWANOKIWA」では無いでしょうか?

No.2 23/09/21 01:29
匿名さん2 

>>1

相談者です!!
残念ながら、違いますね…
ボカロじゃなくて、人が歌っていたはずなんです。

回答してくれてありがとうございます!!

No.3 23/09/21 17:02
匿名さん3 

相談者です!!ものすごくうろ覚えのものも多いですが、追加で情報を書きます(><)↓↓

・ボカロではない、歌ってみたでもない

・サムネは女の子の顔アップじゃなくて、身体まで描かれていた

・歌詞は、日本語より英語の割合が多めだったはず

・作曲者さんの名前は、たしか英語で書かれていた?(違ったかも…これは自信ないです)

・「止められない」もしくは「止まらない」みたいな歌詞があったようななかっなような?(全く自信ありません。参考にしないほうがいいくらいかも…)

・恐らく流行っていたのは2〜6年前…?

・他に雰囲気や系統が似ている気がするアーティストさんは、yunomiさんや鎖那さんに加えて、
Neco hackerさん
をとは さん

ピコピコ?キラキラ?ふわふわ?な可愛い感じです!加えて探している曲は、爽やかな感じもあったかも
(少し違う感じはしますが、HoneyWorksさんの曲にも似た感じあるかも…??)

曲でいうと、
インドア系ならトラックメイカー(yunomiさん)
恋愛サーキュレーション(花澤香菜さん)
チョコレーション(Tensionsさん)
チャイナアドバイス(相対性理論さん)
真生活(歌ってみたのほうが雰囲気が近い気がします)

の雰囲気になんとなーく近かった気がします!

どなたか少しでも情報がある方、ぜひ回答よろしくお願いします!!💦

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧