注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

男です とある女性を好きになりました 彼女とはセフレでしたが、色々あって友達…

回答7 + お礼0 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
23/09/21 09:57(更新日時)

男です
とある女性を好きになりました
彼女とはセフレでしたが、色々あって友達に戻っています

都合のいい時だけ頼ってきて、自分の目線からしか物事を考えられない人なので、縁を切ろうかと何度も思い伝えたのですが、彼女は普通の友達でいたいと言ってきます
僕も一度関わってしまった人を見捨てることができない性格です

自分の目線以外からも考えてみて欲しいや自分が不利益を被らなければそれでいいって思っているの?などさまざまな言い方でそれとなく伝えているのですが、一向に治る気配はありません。

どうすれば良いでしょうか?

最近カウンセリングを受けたため、執着や未練のようなものはほぼないのですが、好きという気持ちはやっぱり消えず、彼女にも「好きではあるからこそ、遠くから幸せであって欲しいって願っとくね。もう終わりにしよう。」って何回か伝えたんですけどそれは違うと言われてしまい、モヤモヤしていてなかなかきれないのが現状です。

側から見れば、すぐ切ればいいじゃんって感じではあるんですけど、それができないので困っています。真の意味でどうでもいいやって思えるためにはどうすればいいかなど教えていただきたいです。

宜しくお願いします

タグ

No.3882453 23/09/21 03:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/21 05:09
匿名さん1 

新たに彼女をつくる

No.2 23/09/21 05:13
匿名さん2 

>>僕も一度関わってしまった人を見捨てることができない性格です
美しい表現で書いてらっしゃいますが、これ、美徳というより欠点ですよ。
あらためたほうがいいです。
あらためることができないのなら、せめて「欠点」だとしっかり認識したほうがいいと思います。
これからも自分に害悪を及ぼす人間とは巡り合うでしょうし、そういう人間をすべて「関わったから」と受け入れてしまうようでは人生破綻しまうし、大切に守るべき恋人や家族を守れず不幸に巻き込んでしまうから。
「自分には『人間関係をきちんと整理できない』という致命的な欠点がある」と認識していれば、関わる前に少し立ち止まって考えることもできるかもしれません。

私から見て、今のあなたはただの「相談女に都合よく利用されているだけの人」です。
「カウンセリングまで受けて自分を大切にする努力を始めた人(あなた)が相談女から尚も図々しく『私が利用できる存在でいて欲しい』とせがまれて悩んでいる」という状況にしか思えません。

文面からもそうですが、あなたはものごとを美化して思考する癖があるように思います。
第三者から見た今のあなたは上↑に書いた通りです。
別にロマンチックでも恋愛でもありませんし、(セフレ云々は抜きにしても)そんな人の相談に乗ったからといって尊敬されるような行いでもありません。
辛口で申し訳ないけどはっきり書いた方がいいと思うので書きました。
せっかくカウンセリングまで受けて立ち直ろうと努力しているんですから、美化して自分をごまかしたりせず、本当の意味でご自分を大切にされた方がいいと思います。

No.3 23/09/21 05:18
匿名さん3 

そうですね、新たな恋愛が一番手っ取り早いですがそんな簡単に人って好きにならないので、すぐに恋愛!って感じではなく、他の色んな女性と会ってみて、せフレの女性と比べてみては?恐らくせフレの方の方が好きでも、ちゃんとした女性と話して価値観や恋愛観を聞いたら、せフレの方への違和感と共に頭が冷静になると思いますよ。
色んな人と会うことで予定を埋めてセフレと会う時間を減らしましょ!

No.4 23/09/21 05:55
匿名さん4 

色々述べてますが、要は寂しいから切り離せないだけでは?

No.5 23/09/21 06:50
匿名さん5 

共依存関係ってやつだね。

あなたが応えるから向こうも頼るんですよ。都合の良いように。

だから『治す』と『関係を続ける』というのは矛盾してるんです。

簡単な話、それはそれとして他の女性を探せばいいのです。
他の人に依存されればシフト出来ますよ。

No.6 23/09/21 07:30
匿名さん6 

みなさんありがとうござます。

全くもってその通りです。
今からキチンと言って整理してきます。

ありがとうございます

No.7 23/09/21 09:57
匿名さん7 

都合良い時だけ
頼られるって金銭は絡んで
るんでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧