注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

母親の浮気について。 友達とカフェにいたところ、母親が浮気相手と店に入って…

回答4 + お礼0 HIT数 390 あ+ あ-

かなこ( ♀ mTGUCd )
23/09/21 06:02(更新日時)

母親の浮気について。

友達とカフェにいたところ、母親が浮気相手と店に入ってきました。私もその浮気相手と知り合いで、その人と目が合ったためか直ぐに店を出ていきました。

現在両親は仮面夫婦?のような状態で、
以前父から「母は浮気している」という事実は聞いていました。そのため覚悟はしていたのですが、実際に現場を見て、手と声の震えが止まりませんでした。
両親が別にそれでいいなら良いと思う反面、何故か裏切られたような気持ちもありよくわかりません。

別件で落ち込んでいたこともあり、なんだか疲れてしまいました、生きたくないです。

母は大切な存在です。仕事も一生懸命で尊敬しています。ひとりの人間だし、色んな一面があることはわかっています。
ですがやっぱり気持ちが悪いです。

この気持ちを落ちつける、気にしなくなるような方法・考え方を教えていただけませんか。

タグ

No.3882456 23/09/21 04:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/21 05:10
匿名さん1 

辛いですね。
仮面夫婦でお互いがそれでも続けたいならいいと思いますが、それと不倫は別ですよね。
仮面夫婦だから不倫をしていいわけではない。
主さんはおそらくまだ学生ですか?社会人なら親元を離れて一人暮らしが気持ちが楽になると思いますが…
しばらくは一緒に住まないといけないなら、お母さんにちゃんと思いを伝えたほうがいいですよ。
見て見ぬふりは、お互いに良くありません。
「不倫してる?お母さんが誰かを好きになるのはお母さんの自由かもしれないけど、お父さんと離婚もしないで家族を裏切っているのを見ると、とても心が辛い」みたいに伝えてみては?
そこから同行するかはお母さん次第。
良い母親なら、子供の心が傷付いているのに今の生き方のままにはしないと思います。

このような状態ですが、両親が仮面夫婦でも離婚されないのは、主さんが大切だからだと思いますよ。だからと言って仮面夫婦が子供にバレてる時点で子供のトラウマにしかなりませんが。主さんはもっと親に思ってることをぶちまけていいですよ!
主さんが思いをつたえてもご両親は貴方を嫌いにはなりませんから。

No.2 23/09/21 05:16
匿名さん2 

見えないところでやってと言えばいいのじゃないかな。どうしようもない気持ちわかりますが、お母さんは大切な存在である限り主様の良い母親なんだと思います。あちらも人間私とは違うと考えられたら楽ですね。

No.3 23/09/21 05:27
匿名さん3 ( ♀ )

母親が父親以外の男性とカフェに入ってきた。確かに娘としては気分は良くないですよね。ただ、これを浮気と言っていいのかな?と思いました。

もしかしたら、確かに特別親しくはしていてしょっちゅう相談や愚痴を聞いてもらっている相手かもしれません。頭の中でぐるぐる考えていても解決しません。

お母さんに直接話しましょう。
>実際に現場を見て、手と声の震えが止まりませんでした。
>両親が別にそれでいいなら良いと思う反面、何故か裏切られたような気持ちもありよくわかりません。
>別件で落ち込んでいたこともあり、なんだか疲れてしまいました、生きたくないです。
>母は大切な存在です。仕事も一生懸命で尊敬しています。ひとりの人間だし、色んな一面があることはわかっています。
>ですがやっぱり気持ちが悪いです。
これはお母さんに伝えてもいいと思いますよ。

No.4 23/09/21 06:02
匿名さん4 

一人暮らしが出来ないなら、お金と世話をしてくれる便利な人と割り切るしかないかな?
母として見るから気持ち悪いのだから、知り合い女性くらいで考えるのが良いかもね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧