注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

仕事辞めたい A型作業所辞めたいです。 入所してから2年半ほど過ぎて…

回答2 + お礼1 HIT数 178 あ+ あ-

匿名さん
23/09/21 18:49(更新日時)

仕事辞めたい

A型作業所辞めたいです。

入所してから2年半ほど過ぎて、今いるメンバーの中で入所順にみても、中堅どころとなりました。

私の通ってる作業所は、そろぞれの向き不向きを見て、指導員さんが毎日作業内容を割り振ってくれます。その日の作業内容は作業所に着いてからわかります。

入所したての頃は、手先を使うような作業や、
少し頭を使う、ちゃんと考えながら仕分けするような、単純よりは少し難しい作業をやってる先輩方を見て、私もあっち側になりたい!と目標にして頑張ってきました。

そして中堅どころになった今、そちら側になれてるかというと、全くなれてません。
施設長との面談や、指導員さんとの会話などで新しい作業も覚えたいと目標にしたこともあるのですが、自分がやってみたい作業を割り当ててもらえません。それなのに自分より後に入った人にはどんどん難しい作業をやらせています。

私に向いてないと判断されたのだと思いますが、気持ちがしんどいし、イライラします。

指導員さんは、私の今与えてくれてる作業内容や私が仕事でメモを取ったり、やる気を見せている、そういう姿は評価してると声かけしてくれるのですが、実際に新しい作業には結び付かずです。

新しい仕事も覚えたい!とか、あの作業もやってみたい!とか、今後も面談で言うことは可能ですが、
昔気持ちがしんどい日に(メンタルの病気あり)今日は立ち仕事より座って仕事したいと言ったら、それはワガママだと施設長に指導された事があるので、あまり作業内容の事をこれ以上言うのが怖くなりました。

なので今は割り振りされた仕事を何も言わずに頑張っていますが、内心はかなりイライラして不満爆発です。
私の頑張りが足りないのでしょうが、家に帰ってからも、イライラして仕事行きたくない!辞めたい!と、しんどくなります。

皆さんだったらこんな時、何を励みに頑張りますか?

タグ

No.3882743 23/09/21 16:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/21 17:02
匿名さん1 

そんなめんどくさーい辛いしんどい仕事は辞めて楽な疲れないストレスフリーな仕事をします。

No.2 23/09/21 17:04
匿名さん2 ( ♀ )

何を励みにですか。難しいですね。
頭を使う作業に行かせたらさらに混乱すると上の人が判断したのだと思います。ただ不満爆発しそうなら面談をお願いして「どうして自分はあちらに行かれないのか?」を聞いてみるのもいいかもしれません。

No.3 23/09/21 18:49
お礼

>> 1 そんなめんどくさーい辛いしんどい仕事は辞めて楽な疲れないストレスフリーな仕事をします。 辞めたいと言い出せなくて
言い出せる時期を見極めてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧