注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

友達と距離を置いたら、その友達にも他の子にも避けられるようになった。 中1…

回答1 + お礼0 HIT数 124 あ+ あ-

通りすがりの匿名Iです( 12 ♀ dHJVCd )
23/09/21 21:04(更新日時)

友達と距離を置いたら、その友達にも他の子にも避けられるようになった。

中1女です
なんでも私優先、ずっと私といようとする、催促ラインがすごい友達が少し面倒くさくなってきたので距離を置こうと思った。
その次の日に少しその友達と過ごす時間を少なくしてみたら、その日の夜に「怒らせたならごめんね」ってLINEが来てて「私も避けるみたいなことしてごめん。ちょっと精神的にきてて」って言って自分では仲直りしたつもりでいたけど違った。
次の日、「改めて、昨日はごめんね」って話しかけようとしたら目逸らされたしどこか行っちゃう。
まああんなことがあったし当然か…って思ってたからその日は気にしなかったけど
もうここ2日3日くらいずっと避けられてる
最初はその子だけだったのが、今では私が入ってたグループの女子たちにも避けられてる
って言っても、いつめんは4人だけだったけどね 。

ずっと避けられてて声もかけづらいし、あんなことしといてだけど一応仲直りはしたい。
だけど私の入るグループが変わっちゃった。
話さなくなっちゃって、私は話したいけど別の子が私のこと仲間に入れてくれようとしてる。

こんなことになるなら、辛くても私が我慢すればよかったのかな。何であんなことしちゃったんだろう。

私もあの子みたいに、「あんなことしといて許されるわけないよね、ごめん。今さらだけどまた仲良くしたい」って言いたいな。
でも無理だろうな。なんだこいつって思われるかもしれないし、友達に無理に「いいよ」って言わせるのも嫌だ。
どうしたらいいんだろう。

タグ

No.3882898 23/09/21 20:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/21 21:04
通りすがりさん1 

面倒なら面倒なりに話した方がよかったかもね。避けるって行為は相手に余計なダメージ与えるから、関係断つ時のやり方になるもんね。

いいんじゃない?ダメ元で言っちゃえば?それで相手にされなければ仕方ないし、元に戻れるならワンチャン前よりも親しくなれることもある。

やってみて、駄目だった時にまた悩んで解決策探せばよくない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧