注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

私は、小学六年生です。私は鼻があまり綺麗な形ではなくて、小学4年生からずっとコン…

回答4 + お礼0 HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん
23/09/21 22:39(更新日時)

私は、小学六年生です。私は鼻があまり綺麗な形ではなくて、小学4年生からずっとコンプレックスです、給食は手で隠して食べたりもしています。
さらに私は小学三年生からニキビができ今では悪化して、友達からマスクでニキビ隠れてたのにマスクから見えるようになっちゃったね笑とも言われ、ニキビにもコンプレックスを持っています。
そして私はあまり周りと違う性格で、私からしては普通のことと思っているのに、私が言った言葉に嫌がったり気持ち悪がれたりされます、顔、性格のこともふまえて、他学年からも悪口を言われ、同学年からもほとんどの人に言われています。休み時間もひとりで、中休み昼休みの遊び時間も1人なのでトイレにずっと居ます。友達に遊ぶ相手がいないと軽く話しても、苦笑いされます。親はなぜかは私も分かりませんが、周りの子達は人間関係などは親に話しています。私の親は話しにくいというか、話してもダメな気がしてコンプレックスも悪口のことも、相談しにくかったです。
勇気を持ってコンプレックスのことから話してみました。鼻整形したいといったら、母からは無視され、父からは何言っとんのと言われ、気持ちをわかってくれませんでした。友達も親も気持ちをわかって貰えなくて毎日が辛いです。
性格で悪口言われてることも相談してないままです。男女関係なく悪口言われ、顔のことに叩かれるのは本当に辛いです。誰か心配でもお願いします、助けて欲しいです

No.3882942 23/09/21 21:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/21 21:24
匿名さん1 

分かる、私もニキビできるのが周りより早くてみんな肌つやつやなのに自分だけおでこもほっぺもブツブツで凄い恥ずかしかった。
容姿の悩みって周りが思うより根深いものなんだよね。でもそんな人たちの言うことなんて気にしなくていいんだよ

No.2 23/09/21 21:32
学生さん2 

中一のお姉さんです。

その気持ちすっごくわかるよ。
私も小6のころに
小5の男の子やクラスメートから
ぶりっこだとか気持ち悪いと言われた。

その時は、あと少しで卒業だから
先生に迷惑をかけたくない!!!って
相談しなかったんだけど、
後々から相談したほうがよかったなって
後悔した。

主さんはとっても嫌な思いをしたよね。
友達に相手にされなくて、
悲しかったと思うし、悔しかったと思う。
だから『整形したい』って言ったんだよね
でそれも親に聞いて貰えない。

じゃあ最後に頼るのはあと1つ、
先生に相談してみよ!
最初は怖いかもだけど
先生なら親にも主さんの友達にも
指導(?)をできるから
どんどん頼りにしていいと思う!!

先生にも相手にされなかったら
校長に『〇〇先生が話を聞いてくれない』と
抗議しに行けばいいじゃん!!

ハードルが高いことかもしれないけど、
あなたならきっと大丈夫。
勇気を振り絞って頑張れ!!
応援してるよ!

※長くなってごめんねm(_ _)m

No.3 23/09/21 21:55
アドバイザーさん3 ( 30代 ♂ )

子供の頃は身体とか見た目のコンプレックスがあって気にするのはとても分かるよ。

自分も若い頃はそれでとても悩んだ。

でも、大人になって思うのはコンプレックスがあっても消極的にならずにもっと頑張れば良かったと思っている。

No.4 23/09/21 22:39
匿名さん4 

YouTubeで鼻高くなる動画いっぱいありますよ
ほとんどはマッサージや圧迫式ですが、さとうリンパ式ケアは軽く触れるだけで直ぐに高くなる
良ければお試し下さいね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧