注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

私は、現在47歳になった3人の息子がいるシングルマザーです・・・。 私には、軽…

回答3 + お礼1 HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん
23/09/22 06:19(更新日時)

私は、現在47歳になった3人の息子がいるシングルマザーです・・・。
私には、軽度だと診断されていますが障害を持ちながらも懸命に家庭を支えるために仕事に励んでいます!
会社にも、申請していて会社の社会保険にも入り毎日完璧にはいかないですが懸命に仕事をしているつもりですが、やはり健常者の上司や他の方には差別的な発言等嫌がらせを受けます!
先日は、まったく人手が足りずどういうシフトにしたのか私が、やったことのない仕事をやることになり、シフトを決めた仕事の店長代理に、かなり前から分からない事だらけなので分かるように仕事の指導と確認を取りながら仕事を勧めたいのでお願いしますと念を推しておきましたが、当日から私の事を怒鳴り、分からない事があるので聞いても無視し、ミスをすれば壁を殴り物に辺り捲り、私の聴覚障害等を知っているのにも関わらず何度も確認の為に側に行き間違いがないように訪ねても小声で聞き取れず、もう一度お願いしますと言っても無視、やり方が悪いだの頭がおかしいだの散々に言われながらも他の方に手伝って貰いながら一人では確実に出来ない仕事を頑張りましたが、イラついてるのが明らかに分かり差別的発言が止まらず、仕事を何とかこなし終わり、タイムカードを押し終えてから自分の至らぬ所を反省し謝罪しましたが、以前短期ではありますが少し変わっている女の子がバイトでいた時がありその子の事を引き合いに出しておつむのおかしい人でも仕事が出来てた方だと思うけど普通の人が出来る事が何故出来ないの?
何年働いているの・・・。
ため息を付きながら、人間らしく生きていけないのなら普通は働かないよね~?
恥だと思わないの普通なら辞めるよ!
俺は優しいし店長も人間が出来ているから働かせてあげてるんだけど俺の出世の妨げにならないで等言いたい放題でした・・・
上に立とうとするならこんな薄っぺらい人はいないなと心底思いました。
私は毎日が真剣です。
甘くはないのも分かっています!
それでも、どんなに障害があれど頑張りたいのです!
シッカリと学び覚え人並みにはいかなくとも働き続け負けてくないのです!
完璧を求める副店長ですが、かなりこの方は、仕事のミス等見苦しい程やらかします!
長い内容と悩みで申し訳ないのですが良いアドバイスをお願いします

タグ

No.3882983 23/09/21 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/21 22:04
匿名さん1 

転職するかバイト掛け持ち。

No.2 23/09/21 22:11
匿名さん2 

言動を録音または録画して証拠集め本部コンプラか人事総務に暴露したらいい。パワハラ野郎を追い出せます。

No.3 23/09/21 23:48
お礼

>> 1 転職するかバイト掛け持ち。 掛け持ちは正直厳しいです・・・。
でも、それを考えたりもしました、以前は掛け持ちだったので、今は準正社員ですので時給も上がりました!
でも・・・。
アドバイスありがとうございます😊

No.4 23/09/22 06:19
匿名さん4 

お疲れ様です。
パワハラ、人権侵害ダブルパンチですね!
謝る必要はあったのかな?と思いました。
ネチっこいのは副店長だけですか?
周りの方は普通に接してくださいますか?
社長や経営者に受けた事を報告相談します。
もし他の方からも同じ扱いを受けているなら、辞める方向で考えてはどうでしょうか?
障害者を理由に言われる筋合いはないし、心身に影響を受けて体調を崩しかねないので、転職します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧