注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

好きな人にダメ元で告白したいです。 自分は去年病気により専門学校を休学してまし…

回答1 + お礼0 HIT数 136 あ+ あ-

匿名さん
23/09/22 15:17(更新日時)

好きな人にダメ元で告白したいです。
自分は去年病気により専門学校を休学してました。休学前のクラスに好きな子がいたのですがその子にダメ元で告白したいです。
というのもちゃんとした理由があるんです。休学前、自分とその子は結構話すような関係で、周りからはよく「お前ら仲良いね」と言われてました。しかしそんなある日、体調が悪くなって病院を受診したところ「入院の必要がある」と言われたため、学校を休学し治療に専念することにしました。自分は病気と診断されたことと入院が必要と言われたことのショックで、クラスメイトと話したくなくなり休学することすらも話しませんでした。そしてクラスメイト全員のラインをブロック削除しました。
そんな自分も今年の4月から復学して、いつもと変わりなく学校生活を送ってました。そんなある日、学校の校舎を歩いていると聞き覚えのある声で「久しぶり!元気してた?」と声をかけられました。なので振り返ると休学前のクラスにいた好きな子でした。自分は「久しぶり!元気になったよ」と返しました。そんな何気ない会話ですが、未だに好きという気持ちが消えず、あのときラインをブロック削除したことを後悔しました。
なので次学校で会ったときにでも色々話そうと思ってたのですが、先日またもや衝撃的なことがありました。どういうことかというと、体調が悪くて病院で診てもらうと「病気が再発してる。また入院しなければいけない」と言われました。しかも去年より状態が酷くなっているらしくて、いつ復帰できるか分からないとのことです。なので自分は家族と話した上で学校を退学して、治療に専念すべく地元に帰って入院することにしました。
もうすでに学校で退学手続きは済んでおり、地元に帰る準備も整ってます。けど、心のどこかではその子のことを忘れられない自分がいます。その子にもう会えないかと思うと悲しい気持ちでいっぱいです。ダメ元でも告白したいのですが、連絡が取れないのでどうしようもないです。その子のことは諦めて治療に専念すべきでしょうか?

タグ

No.3883004 23/09/21 22:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/22 15:17
匿名さん1 

専門学校に退学届けを出してるなら、主さんが退学する日まで学校に籍は残ってますから、主さんの体調が良い日に学校に行って、クラスの皆に挨拶をして、休暇時間に主さんが、好きな彼女に、話したい事が有るから、学校が終わったら2人でお茶しませんかと、誘ってみたらどうですか。
クラスの友達も、主さんと彼女が仲良しなのを知ってるなら、彼女とプライベートで会い、告白しても良いと思います。
主さんの心残り悔いが無い様に、進めるのが一番の良い方法と思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧