注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ

悩みじゃなくてめっちゃ愚痴。 久々に連絡取って会った友達A 同級生Bが結…

回答1 + お礼1 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
23/09/22 07:53(更新日時)

悩みじゃなくてめっちゃ愚痴。

久々に連絡取って会った友達A
同級生Bが結婚して不妊治療してて、その愚痴をむちゃくちゃ聞かされてるらしい
未婚なのに、、、

不妊治療うまくいかないストレスとか流産の悲しみとか、境遇の違う人に普通言うかな?って思った。

私可哀想だから慰めてという意図しか感じられない。Bは元々そういう人。
偽善者で潔癖で本人は「優しい人」のつもり。何かあれば被害者ぶる他罰的で面倒な人。味方されたいがために教科書的な正論をなぞる。肯定されたいがために卑屈なことを言う。知ったかぶりのつまらない人。
私は元々あいつ嫌い(^^)

B、学生時代からちょっと変な子でいじめられた経験もあって、クラスに友達いなさそうだった
放課後はAのところに擦り寄ってピッタリとマークして離れない。
卒業後も「一番の親友だよ!!」とAに擦り寄ってたらしいけど、A曰く「そんなの微塵も思った事なかったからビックリしたし引いた」だと。

それで私がモヤるのは
AもAでなんでそんな子といまだに付き合いあるんだろうっていう点。

切れば良くね?ってLINE送ったら既読無視で草

私に連絡途絶えてたのもBのことで色々キツくて一杯いっぱいだったんだと。
でもその間もBとはずっと連絡取り合ってヨシヨシしてたんだよねぇ?

じゃあ私はBより優先順位低いどうでもいい友達なのに、わざわざBのこと愚痴るために呼びつけたのかよっていう。
私がBのこと嫌いなのも知ってるんだし話題に出さないでほしいのに
Bを嫌いな私に愚痴ればそうだそうだ!って味方についてくれると思ったわけかよ

お前らにはガッカリだよ。友達ってなんなん。

タグ

No.3883186 23/09/22 03:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/22 05:01
匿名さん1 

友達関係って複雑ですよね。モヤるの分かります。

No.2 23/09/22 07:53
お礼

>> 1 レスありがとうございます😭
会えるの楽しみにしてたのに本当に4時間全部愚痴でショックでした…
愚痴聞き合うのも友達だとは思うけど今回ので自分がどういうポジションに思われてるのか透けて見えた感じがして、、残念。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧