注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

MATRIX マトリックス. 1999年.SFアクション.4部作.1作目.スタイ…

回答3 + お礼3 HIT数 216 あ+ あ-

しのサンデイジー2( ♂ OxvVCd )
23/09/22 11:13(更新日時)

MATRIX マトリックス. 1999年.SFアクション.4部作.1作目.スタイリッシュなアクション、銃弾を避けないとね!複雑なストーリーだけど、面白いね!ちょっと【ネタバレあります】アンダーソン(キアヌ・リーブス)は、プログラマーで天才ハッカーだった。ある日、トリニティ(キャリー〓アンモス)と名のる女性から、モーフィアス(ローレンス・フィッシュバーン)を紹介され。彼は『この世界は、コンピューターに作られた"仮想現実"だ』と告げられる。そして、"このまま、仮想現実で生きるか、現実の世界で目覚めるか、"選択"を迫られる!アンダーソンは、赤いカプセルを飲む~~あとは、映画を観てね。だいぶ省略してるよ。今日は仕事早めに終えて、「ジョン・ウィックchapter4」鑑賞してくる、果たして、まだ続くのか?終わる?のか、どっちかな。感想お願いします。【婚活話はNGです】ハムちゃん食べ過ぎですよ。

タグ

No.3883248 23/09/22 08:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/22 08:27
初代サヤマ ( KxMTCd )

デイジーさん、おはようございます。当時観ましたよ。おっしゃる通り複雑なストーリーで分かりづらかった記憶がありますが、弾を避ける場面はやはり印象的で、たまげました。ウチの犬も食べ過ぎて太ってきました。

No.2 23/09/22 08:59
匿名さん2 

映画館に見に行きました。キアヌ・リーブスがイナバウアーみたいなのや、ビルからビルをピヨ~ンと飛びこえるのがCGなんだけどかっこよかったです。映画がCG多くなってきたのはこの頃からでしょうか。1さんもおっしゃいましたが物語がよくわからなかったけど、楽しめました。

No.3 23/09/22 09:59
匿名さん3 

映像が良かったですね。ワイヤーアクションもすごかった。あの映画はいろんなアニメや昔の映画の影響受けてましたね。

No.4 23/09/22 10:53
お礼

>> 1 デイジーさん、おはようございます。当時観ましたよ。おっしゃる通り複雑なストーリーで分かりづらかった記憶がありますが、弾を避ける場面はやはり印… サヤマさん、おはようございます。マトリックスでのアクションが、ジョン・ウィックで、大いに役立ち、進化しましたね、さすがに、ネオみたいに、空は飛べないけども。ローレンスとは、ジョン・ウィック2から再共演してますね。マトリックスは、仮想現実と現実の世界がある、観ていたら、どっちか?わからないし、予言者は何を?言っているか、複雑でした。自分は、3回目みてくらいから、理解できましたよ。しかし、スタイリッシュなアクションで、弾丸が激しく飛び交う場面は、オオッと思ったし、エージェントが弾丸を避ける場面とか、ネオが避けるシーンは話題になりましたね。2作目はスケールアップ!したけど、より、内容が複雑になっていった。またスミスがたくさんでしたね。多少、涼しくなり、食欲アップ!したのか。スージーちゃん、暑い時期は残していたのに、今はあっという間に完食、太らせてはダメなので、おたつ少量あげてます。

No.5 23/09/22 11:02
お礼

>> 2 映画館に見に行きました。キアヌ・リーブスがイナバウアーみたいなのや、ビルからビルをピヨ~ンと飛びこえるのがCGなんだけどかっこよかったです。… 2さん、CGやワイヤーアクションを進化させた金字塔作品が、マトリックスですね。黒い服きて、黒いサングラスして、スタイリッシュなアクションで、打ちまくる、映像も、革新的でした。音楽もハマッていましたね。ストーリーは複雑、一回観ただけでは、理解できないかも、自分は三回目くらいで、やっと、わかってきましたよ。4では、なんと、トリニティも○びます!

No.6 23/09/22 11:13
お礼

>> 3 映像が良かったですね。ワイヤーアクションもすごかった。あの映画はいろんなアニメや昔の映画の影響受けてましたね。 3さん、マトリックスの映像は、スタイリッシュで、美的なアクションでしたね。ネオとトリニティが、モーフィアスを助けにいって、ビル内での戦いは、激しく打ち合っているけど、二人とも、戦いというより、ハデな動き?というか、スゴくカッコ良かったです。音楽もハマッてました。2.3もすごかったけど、やはり、1が一番好きかな。4は、お祭り感覚。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧