注目の話題
大学生になると、12時や1時とかに帰るって普通なんでしょうか? 今年から大学生になった娘ですが、友達と会ってたらしいですが遅い時間に帰ると心配になります。
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

付き合ってもうすぐ2年になる彼女についてです。 自分が1つ年上で、仕事は平日休…

回答1 + お礼1 HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん
23/09/25 08:12(更新日時)

付き合ってもうすぐ2年になる彼女についてです。
自分が1つ年上で、仕事は平日休み。彼女は土日休みです。彼女は趣味があり自分の時間も大事にするタイプです。

ここ1か月なかなか予定が合わず、自分から2回ほどドタキャンしてしまったこともあり会えていません。昨日彼女から電話がありましたが仕事で出れなかったので、仕事だったと送ったところ下記のような連絡がありました。

最近あんまり付き合ってるって思えなくなってきちゃった。
予定も合わないし、会うことがお互いめんどくさくなってきちゃったかもね。

自分としてはまったくそんな風に思っていなかったのでびっくりしました。
もともと連絡も会う予定を決めるくらいしかお互いしなかったので、急に減ったとかではありません。ただ1か月会えなかったのは初めてです。ドタキャンしてしまったときも申し訳なかったので、すぐに違う日程を提示してはいました。

急いで直近の空いてる日を提示しましたが返事はまだないです。
1か月会えないくらいで急にこうなりますか?もう自分のことは好きじゃないのでしょうか?女性の気持ちがあまり分かっていないのかもしれないので、助言をお願いいたします。

タグ

No.3883259 23/09/22 08:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/22 10:30
匿名さん1 

まず、2年付き合えば誰しも新鮮さは無くなります。
そして、仕事をしていればそれなりに疲れます!

そんな中、お互いの休みが合わずに会えないとなると、、
会う事にエネルギーを使います!

休みが同じなら、次の休みどこへ行く?連休は旅行しようか?
本来ならこんなトークになるのに…
それよりも先に休みを合わせる事が労力になりますよね?

そして、会えない時間が長くなれば、これって付き合ってると言えるのかなぁ?と感じちゃうかもね…

彼女が、この1ヶ月会えなかったけど、、
特に寂しさを感じたり、
会いたくてたまらない、
そんな気持ちにならなかったのを自覚してしまったのかもね?

コレって付き合ってると言えるのか?

よくさ、芸能人でも仕事のすれ違いで離婚してる夫婦いるし、
会えない時間が愛を育てるなんて名言もあるけど、実際は会ってこそ二人の関係が深まる訳だからね。。

彼女の女友達が、彼と休みが一緒で年中デートしてる感じだと、やっぱり休みが一緒って良いな〜と思わせたりするだろうし、、

男女の脳の違いから、男は仕事と恋愛を入れ替えてるけど、女は同時進行なのよ。仕事をしていても恋愛のスイッチ入ってるのよ。
だから、主さんが1ヶ月会えなくても…と考えてるけど、、
女性からしたら3ヶ月くらい会えて無い感覚かも。。

特にカレンダー通り働いてる彼女からしたら、カレンダーの赤文字は休みが普通なのに、彼だとこのままいつも休みに振り回されるのか…

そんな考えも起こるよね。。

だから、主さんに私達って付き合ってるのかなぁ?と投げかけたのかもね。

ただ、コレを感情的にではなく、冷静に言われたなら、彼女の中で別れようと考えてるかも?
多分主さんと1ヶ月会えなかった事が、彼女自身寂しさを思いのほか感じなかったのかもね。。

彼氏がいなくても、私は生きていけるなぁ〜とね。

No.2 23/09/25 08:12
お礼

>> 1 お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。

仰る通りでした。
彼女の中ではこの1か月会えなくても友人と旅行に行ったり趣味に過ごしたり、思ったより自分がいなくても大丈夫だと思ったようです。
その中で休みでもない日予定を合わせるのが億劫になったと言っていました。

まだ話し合い中ではありますが、ご回答いただき本当に助かりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧