注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、

23歳2人子供が居ます。奥さんに不倫をされました 私は、23歳の会社員です …

回答7 + お礼2 HIT数 551 あ+ あ-

匿名さん
23/09/22 21:14(更新日時)

23歳2人子供が居ます。奥さんに不倫をされました
私は、23歳の会社員です
子供が2人おり、2歳と1歳の子供がいます。
自分自身精一杯父親をやってるつもりでしました。土日は家族と過ごし育児にも率先して参加をして家事も分担してやっていました
奥さんがストレスが溜まらないように最低でも月に一回1は遊びに行かせて、1人の時間も作るようにしてました
それを利用して泊まりで不倫をしていたんです
原因を聞くと日頃から不満が溜まっていた。
癒しが欲しくて一時的に馬鹿なことをしてしまったとの事です
確かに頻繁に喧嘩をすることがありました
借金が200万ほどありお互い不安でイライラしていたんだと思います
浮気発覚後、話を聞いていくと奥さんのお金遣いの荒さが発覚していきました
母に買ってもらったと嘘をつき、自分や子供の服を必要以上に買い毎月3万円ほど
高いクレンジングや化粧品なども全て生活費から出して、お金が足らなくなり毎月借金が増える日々でした
なぜここまで好き勝手やって不満が溜まるのでしょうか。僕には分かりません
どうすればいいんでしょうか。

タグ

No.3883364 23/09/22 12:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 23-09-22 21:10
匿名さん8 ( )

削除投票

23歳で二人のお子さんがいて、働いて育児もされていて、それだけで偉いです。
冷静にお子さんのことも考えていて、普段からしっかりされているのだろうなと感じました。
失礼ですが、奥様は母親としての自覚が無いのかもしれませんね。
私は子供は二人いますが私が主さんの立場なら、パートナーが謝って反省していたのなら一度は許します。
借金は必ず!本人に働かせて返済をさせてください。誰かに立て替えてもらうのはダメです。
子供のものや生活費に使ったと言い出すでしょう、だとしてもどんな理由で泣いて言われても断固として主さんや周りが協力して返済してはダメです。借金は絶対に繰り返します。
返せないと泣きつかれたら離婚したほうが賢明ですね。
お子さんは二人とも保育園に通わせて、万が一離婚になった場合と、家庭は壊れずにうまく行った場合と、どちらに転がっても良い環境を整えましょう。
直ぐに決断を出さずに、奥様には条件を伝え、修復出来るようであれば、やり直してみるのも良いかもしれません。
主さんが奥様を受け入れられなくなったら離婚をしたら良いと思います。
お子さんは直ぐに成長します、大事なお子さんと笑顔で楽しく仲良く過ごしていけるように、応援しています。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/22 12:27
通りすがりさん1 

どうすればじゃなくて、自分がどうしたいのか?が大事ですよ。
結婚生活をやり直すにしろ壊すにしろ、どんな条件で進んで行く必要があるのか自分で調べて決めるべきです。

No.2 23/09/22 12:36
お礼

>> 1 色々考えました
離婚をするとなると借金は、折半
慰謝料を求めるとなると子供を奥さんに渡しても生活ができるとは思えません
自分は、子供達と離れるのは絶対したくなりません
自分が育てるとなると、仕事をしながらできるとも思えないんです
子供が不幸になる事だけは、したくない
でも、奥さんと一緒に生活するのも自分が耐えられる自信もないんです

No.3 23/09/22 12:38
通りすがりさん3 

まずは、不倫相手から慰謝料請求。200万返済はどうするかを奥様自身が考える。子供を保育園に預けて働きに出る(浮気リスク高いが)。実両親に浮気と借金に付いて、主同伴で話合いの場を持つ(奥様単独で行かせると有りもしない嘘を言うかもしれない)
反省が見られないなら子を引き取って離婚。

No.4 23/09/22 12:44
お礼

>> 3 浮気相手は、奥さんが既婚者だと知ら無かったため慰謝料請求が不可能です
実両親とは、何度か話し合いをしましたが子供達をどうすれば幸せにできるかまだ結果が出ていません
私が我慢して生活するしかないでしょうか

No.5 23/09/22 12:58
通りすがりさん3 

我慢も何も。
離婚をしないなら、無かったことにする以外にありますか?
目先の200万の借金返済の行方はどうなるのでか?奥様のご両親が立て替えるのかな?
まずは、借金返済をしてから修復か家庭内別居か離婚かじゃないんですかね。
小さいお子さんが居て、浮気はありえない。
一番可愛い時期なのに。

No.6 23/09/22 13:16
匿名さん6 

200万車を買ったと思ったら2.3年で月2万返済したらよいのでは?子供さんは親御さんのバックアップは無理ですか?保育所入れて大変だけど育てて行く、そんなシングルファーザー沢山居ますよ。奥さまはつける薬はないのでお金は渡さずカードもデビットカードで子供と生活費のみでよいのではないですか?それで暫く反省したら少しずつ元に戻すとか?離婚しないなら忘れてしまうしかないです。

No.7 23/09/22 17:17
匿名さん7 

お互いに若いので、いくらでも人生のやり直しはできるかとは思いますが、主さんが子供達と離れたくないのであれば、いろいろと諦めて我慢するしかないと思いますよ。
嫁さんは、今後も浮気するであろう可能性は大なので、そこの覚悟も必要です。
金については、毎月しっかりと管理していけば数年で返済できるのではないでしょうか。
23歳なら、今の生活を10年続けてみて、ダメならRスタートも可能かと思いますよ。
子供達が大きくなれば、その子供がジャッジしてくれますよ。

No.8 23/09/22 21:10
匿名さん8 

23歳で二人のお子さんがいて、働いて育児もされていて、それだけで偉いです。
冷静にお子さんのことも考えていて、普段からしっかりされているのだろうなと感じました。
失礼ですが、奥様は母親としての自覚が無いのかもしれませんね。
私は子供は二人いますが私が主さんの立場なら、パートナーが謝って反省していたのなら一度は許します。
借金は必ず!本人に働かせて返済をさせてください。誰かに立て替えてもらうのはダメです。
子供のものや生活費に使ったと言い出すでしょう、だとしてもどんな理由で泣いて言われても断固として主さんや周りが協力して返済してはダメです。借金は絶対に繰り返します。
返せないと泣きつかれたら離婚したほうが賢明ですね。
お子さんは二人とも保育園に通わせて、万が一離婚になった場合と、家庭は壊れずにうまく行った場合と、どちらに転がっても良い環境を整えましょう。
直ぐに決断を出さずに、奥様には条件を伝え、修復出来るようであれば、やり直してみるのも良いかもしれません。
主さんが奥様を受け入れられなくなったら離婚をしたら良いと思います。
お子さんは直ぐに成長します、大事なお子さんと笑顔で楽しく仲良く過ごしていけるように、応援しています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧