注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

友達にブスと言われ辛いです。 私はいじられキャラって感じで相手はいつも人を…

回答2 + お礼2 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
23/09/23 04:51(更新日時)

友達にブスと言われ辛いです。

私はいじられキャラって感じで相手はいつも人をいじってるキャラなので本気で言ってるのか悪意なく冗談なのかわからないです。
でも私が本当の本当に不細工なので本気でブスって言われてる感じがして辛いです。姉からはブスだと言われ暴力をずっと受けてましたしお父さんにも「お父さん昔イケメンだったんだけどなあ、あんま似なかったなーあはは笑」って言われたしお母さんに「実際私の目って小さいよね?」って何度も聞いたら「うーん、まあ大きくはない、よね、、で、でも!すっごく可愛いからね!」って言われました。もちろん娘が傷つくと思ってお世辞で可愛いって言ったんです。

ブスと言ってくる子はすごく可愛くて多分昔は顔にコンプレックスがあって今は垢抜けて超可愛いって感じの子です。友達が前に勝手に昔の生徒手帳みて「ねえ顔全然違うじゃん!笑笑」って本当にふざけてネタで言ったら本気で嫌がってたので。私は昔の顔見てないので実際どんな感じなのかわからないですが。

私は容姿で悩んでることもブスって言われるのが嫌なことも言ってないし、めっちゃ仲良いのでふざけて言ってる可能性もあるし本気で思ってて悪意ありでネタっぽく言ってるのかわからないです。
こないだ私がボールをふざけた感じで投げたら「フォームぶっさあww」って言ってきたし「ブス」って言葉を軽く使ってるだけなのかもしれないです。

気にしない方法を教えてください。
相手に嫌だと伝える以外でお願いします。
本当に嫌になったらすぐ伝えるので、
いやと伝えられない友達とは仲良くしない方がいいとかそういうのは大丈夫です!
今はまだ様子見?という感じです。

タグ

No.3883556 23/09/22 17:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/22 17:57
匿名さん1 

まずその子が本当に友達なのか疑った方が良いですよ。
フレネミーって言葉、ご存知ですか?
友達のフリして主さんを貶める人間も一定数居ます。

No.2 23/09/22 18:14
匿名さん2 

自分に自信を持つ為の努力をもっとしてみるとかでしょうか。
メイクやダイエット、筋トレ、食生活、ファッション、姿勢、雰囲気美人の作り方、しぐさ、表情、脱毛、話し方などでしょうか。

個人的には整形もありだと思います。
主さんがブスだからしろって意味ではなく、自分が気にせずに前向きに生きるためには手段の一つとしてあるという意味です。
元々美人でも自分がコンプレックスがあって辛いのならしてる人も沢山います。

No.3 23/09/23 04:44
お礼

>> 1 まずその子が本当に友達なのか疑った方が良いですよ。 フレネミーって言葉、ご存知ですか? 友達のフリして主さんを貶める人間も一定数居ます。 なるほど
でも嫌われてる気はあまりしないんですよね。前は私のこと嫌いなのかなとか思ってましたが私が他の子からいきすぎたいじりをされたりすると「もー!かわいそーでしょ赤ちゃんだから泣いちゃうてーww」とかふざけた感じで庇ってくれたり教室で話す時に友達の席集まるんですがイスが足りなかったりするとおいでーって言ってる膝に乗せたりしてくれます笑

No.4 23/09/23 04:51
お礼

>> 2 自分に自信を持つ為の努力をもっとしてみるとかでしょうか。 メイクやダイエット、筋トレ、食生活、ファッション、姿勢、雰囲気美人の作り方、しぐ… 中学生の頃友達にいじめられたりブスって言われたりは全くなかったのですが姉に家でずっとブスと言われ自分でもブスであることに気づいてしまい病んで不登校になりました。
不登校の間はずっとメイクの研究をしていて、まだ高校生ですが目と鼻のプチ整形をしています。中学生だったので切開とかはしてませんが将来整形するために今はバイトでちゃんと貯金をしています。脱毛はお母さんに頼んでるのですがめんどくさがって今は無理って言われてます…。
美人って感じの雰囲気が全くないのでこれからはダイエット、服装、髪型、姿勢、話し方などの研究もして行こうと思います!👍

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧