注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

生活がまともに出来ないことについて。 甘えなのは自覚しているので日頃頑張ってる…

回答5 + お礼1 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
23/09/25 15:20(更新日時)

生活がまともに出来ないことについて。
甘えなのは自覚しているので日頃頑張ってる人から見たらイライラしてしまうかもしれないので先に謝っときます。すみません。

今は高校三年生です。
通信制高校に通っています。出席しなくても一応単位が取れますが全日の通信です。私は行けていないのでレポートを出して単位を取っている感じです。今現在、普通の生活ができなくて困っています。

本当に汚い話するのですが学校行けてないのでもちろん外に出る訳もなく、1週間風呂も入れず顔も洗えず歯もみがけず外出する際のみ風呂に入りご飯も一日一食でまともに食べれず身長は伸びているのに中学から12キロほど落ちました。
太っていたとかではなく元々も痩せていると思います。外行って運動するにもずっと気持ち悪さがありご飯も食べれなくてフラフラしていたり頭痛があったりでもう辛いです。

精神科に通っているのですが精神科では"今は休めるために遊んだりしてみてください"と言われて友達とたまに遊ぶのですがすごく楽しみなのに行く前は行きたくない死にたいになってしまいメンタルが悪くなりメンタルがもろに体調に来るタイプなので気持ち悪いし頭痛いしで寝れなくなり寝ずに遊びにくことが多いです。実際行けば楽しいのですが帰ってきたらもう疲れすぎて体調悪くまた死にたいになりしかも24時間寝てないのに寝れないみたいなことが多いです。

薬を処方され飲んでも効果がいまいちわからない。入院等した際は心に余裕が出きて自ら勉強したり出来たのに今はレポート出さないと単位貰えないのにやるにも涙が止まらなくなり死にたくなってしまって期限が切れて先生にまだ大丈夫とは言われるのですがもう普通の生活も学校生活もできないです。入院も考えましたがあまりにお金がかかり、自殺未遂した際手術とか、薬代等そこそこ心の弱さが原因でお金を出させてるの申し訳ないです。18になり来年からは学生ではなくなるのにこんな甘ったれた生活抜け出せないのに心があまりにも弱くて体調も悪くなるのでどうにかしたいです。どうしたらいいんでしょうか、生きてるのに生きてる感じしないです。

タグ

No.3883908 23/09/23 03:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/23 03:26
匿名さん1 

一人暮らしですか?

焦る事は有りません。

ゆっくり、周りの人の事は考えず、自分はどうしたいのか、出来る範囲でやりたいようにやる、で良いのですよ。

ご家族と同居されているのでしたら、理解してもらう必要は、有ります。

今は焦らず、大丈夫、自分らしい生き方が出来るようになりますよ。

大丈夫ですよ。

No.2 23/09/23 05:16
匿名さん2 

急激にこなすのは、ムリじゃない?
友達と遊ぶのも、元気な奴と長時間は疲れるよ。
行く気になった時に連絡取れる友達に「マック一緒に行かない?」くらいから始めたら、ちょっと楽じゃないかな?
たぶん、予定がキツイんだと思う。

No.3 23/09/23 05:46
匿名さん3 

精神的な病気だと、別のものだと考えるところがあるのかもしれませんけど、病気や怪我をしたら病院に行くのも入院するのも、休むのも当たり前ですよね?

主さんは、事故に遭って内臓はみ出してても引き摺りながら学校来る人がいたらどう思います?

病院行けよ。死ぬだろ。って思いません?

これ、悪口でもなんでもないですよね。死んで欲しくないし、良くなって欲しいから病院行ってほしいだけです。

精神的な病気だと、外から分かりづらいので、甘えているだけだと言う人もいると思いますが、言わせておけばいい。

そもそもの話で、医学的に完全に解明されていないのだから、甘えているだけかどうかを正しく判断できる者は存在しない。

それを決めつけるヤツのことを分かりやすく言うと、バカですね。

で、バカの言う事を気にしても意味はないので、主さんは自分の身体を治す事を第一に考えて何も悪くない。

医療費が誰かの金で賄われていて、世話になるのが気持ち的には負担になると思いますが、そうしたいからやってるだけなんで。世話になった事を申し訳なくだったりありがたく思うのなら、後で返せば良い。

No.4 23/09/23 07:46
匿名さん4 

いつからそんな感じなのでしょうか?
何かきっかけがありましたか?
自殺未遂までされたんですね。
その一線が超えられるなら、
心は強いのではないでしょうか。
私は怖くて、できません。

No.5 23/09/24 23:56
お礼

>> 4 きっかけを話すと長くなりますが、小学校の頃からで、飛び降りたのは小学校高学年で、体調面は中学生の頃に悪化しました。

No.6 23/09/25 15:20
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

今は心の体力が落ちているのだと思います。
最低限のレポートだけやって、休息が必要だと思います。

とにかく休み、疲れをとって、元気になってきたら、やりたいことは何か考えたりしていけばいいと思います。

ゆっくりいきましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧