注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

結婚して、地元から少し離れた場所に引っ越しました。引っ越したタイミングで長年続け…

回答5 + お礼4 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
23/09/23 19:16(更新日時)

結婚して、地元から少し離れた場所に引っ越しました。引っ越したタイミングで長年続けていたバンドを続けるのが難しくなり、今お休みしています。ずっとそのことがメインで生きてきたので、新しく趣味を探すのにも難しいなと感じてます。友達も独身の子が多く、ご飯を食べるのにもなかなかタイミングが合わず。夫とは最近喧嘩が多く、あまりにつらくなり、実家に一度泊まったら、あなたのタイミングで来られるのは困ると言われ、今誰に気持ちを吐き出せばいいか、と、落ち込んでます。

扶養に入ったのもあり、使えるお金が少なく、実家付近(に住んでる友人が多い)に出るのも結構お金がかかるので家にいて気分転換できずにいます。マイナス思考になる自分にも自己嫌悪の日々。

同じようなモヤモヤを抱えてる、抱えてたかた、どうやってやり過ごしていますか?よければ、アドバイスください。

タグ

No.3884118 23/09/23 12:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/23 12:31
匿名さん1 

パートしてますか

No.2 23/09/23 13:03
匿名さん2 

実家に帰るのに主さんの都合で来られるのは困る?
親は今もパコパコしてるんですか?
子供が実家帰るのに都合とか関係ないじゃん
なに馬鹿な事を言ってるんですかね!
それと友達から?バンド仲間からじゃないよね!
実家に帰るのに都合もクソもありません
文句を言うなら生むんじゃね〜とか言ってやったら

No.3 23/09/23 16:25
お礼

>> 1 パートしてますか コメントありがとうございます。パートしています。引越しするタイミングで、都心への電車賃がとてもかかるので、生活費で電車賃をもらうという話を夫がしてくれてたのですが、実際生活をしてみるとそうもいかなく、今は私が家賃半分だすという話になってます。私も結構働いているので、次の住む場所は引越ししてお互いの生活圏の中心がいいと言ってるのですが、私の仕事が安定しないと、、や、車の駐車場代が高いと言われます(私は免許ありません)都心に出るのに結構お金がかかるので友達に会えなくなったなどと相談しても夫はあまり分かってくれず、寂しいです。

No.4 23/09/23 16:30
お礼

>> 2 実家に帰るのに主さんの都合で来られるのは困る? 親は今もパコパコしてるんですか? 子供が実家帰るのに都合とか関係ないじゃん なに馬鹿な… コメントありがとうございます(T-T)そう言っていただけて、私がショックだったの間違いじゃなかったんだ、、と思えました。親は父親の実家や単身赴任先など毎週末のように移動してて、母親はそれについていってるのですが、移動の前日に私がきたのでピリピリしてたようです。私は精神的な病気を患っているのですが、夫と喧嘩したことを相談しても、あなたは気持ちに波があるから、と言われてまともに話を聞いてもらえませんでした。遠回しにあなたが悪いみたいな感じで言われたので、病気になったのは母親がこういう感じなのもあるよな、と思いました。正直辛くなった時に頼れる場所もないんだ、帰れる場所もないんだと結構ショックでした。

No.5 23/09/23 16:45
匿名さん1 

都心までいくらかかるか分かりませんが、どれくらいの頻度で行くのでしょうか?
結婚したのなら我慢しなければならない部分もあるんじゃないでしょうか

No.6

削除されたレス (自レス削除)

No.7 23/09/23 17:04
お礼

>> 5 都心までいくらかかるか分かりませんが、どれくらいの頻度で行くのでしょうか? 結婚したのなら我慢しなければならない部分もあるんじゃないでしょ… コメントありがとうございます。実家にどのくらいの頻度で帰るかということですか?家の周りには求人が全くないので、都心は仕事のたびに行ってます。

No.8 23/09/23 17:24
主婦さん8 

親には親の生活がありますから。
結婚して独立したら、もう別の家庭です。
実家はあくまで「実家」であって、自宅ではありませんね。
そこの線引きは、必要だと思います。

私も結婚して、実家から電車で1時間半くらいのところに引っ越しました。
それまで続けていた二つの趣味は、距離的に通えなくなりました。
私は今は夫との新しい生活リズムを安定させ、新生活に慣れるときだと思って、新居の回りを歩き回って土地勘を養ったり新しい生活リズムを掴んだりすることに専念しました。
妊娠して余計に趣味どころではなくなり、それでもやっぱりずっと心残りではありました。
子どもが幼稚園に通い始めたのを機に、思い切って一つの趣味を再開。
今まで通っていた教室に、また通うことにしました。
子どもが小学生になって、同じ子ども会の役員さんがもう一つの趣味のサークルに通っていることを知り、紹介してもらってそちらも再開しました。

主さんも、思い続けていれば、きっとまた再開する機会が巡って来ると思います。
今は新生活を大切にして、旦那さんとの絆をしっかりと結ぶ時期だと思ってみられてはいかがでしょう。

No.9 23/09/23 19:16
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

あなたも正社員で働いて、自立すれば、お金もある程度自由に使えるし、バンド活動もできるのでは?

子供はいないのですかね?
だとしたら、子供がいない今しか自由はありませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧