注目の話題
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

人から「死ぬ(自殺する)」と宣言されたら慌てる人ってなんでそんなに単純なんですか…

回答4 + お礼1 HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん
23/09/23 13:43(更新日時)

人から「死ぬ(自殺する)」と宣言されたら慌てる人ってなんでそんなに単純なんですか?
そうなるように構ってほしいか言うこと聞かせたい脅しかでコントロールするために言ってるのバレバレじゃないですか笑
とっくに別れた元カノ、一晩中ずーっと死ぬ死ぬって言い方変えては必死になってたけどこっちが別に慌ても動きもしなかったら何もしなかった
その言葉だけで慌ててほしいんですよ
いちいち相手しなきゃこういう人はいなくなる

詐欺電話もあれ言葉だけの脅しで振り込んでくれなかったらお手上げですよ?
「行くぞ。お前終わりだぞ」「うん、来いよ」言って切ったらまた電話かかってきたw
「だから電話かけてないで来いよ」「ほんとに行くからな!知らんぞ!」www

なんでみんなこんなしょうもないやつらの言葉まともに聞いてんの?

タグ

No.3884132 23/09/23 13:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/23 13:07
匿名さん1 

一応ですよ

No.2 23/09/23 13:16
匿名さん2 

今まで関わってきた人で自死された人大勢いるから、安易に構ってほしいだけとは言えないです。
慌てはしないけど、もう誰もしんでほしくないよ。

No.3 23/09/23 13:29
匿名さん3 

たまにはさ、慌てふためいてあげようよ。反応見るのも案外楽しいよ

No.4 23/09/23 13:38
お礼

>> 2 今まで関わってきた人で自死された人大勢いるから、安易に構ってほしいだけとは言えないです。 慌てはしないけど、もう誰もしんでほしくないよ。 僕は逆にあなたみたいな人だとわかっていて、あなたなら慌てて構ってくれると期待して、この言葉で動かそうとする人間がいるのを知ってる
大嫌いですね
軽蔑します

もし僕があなたと付き合いがある関係なら
あなたにそういう心配、心の負担をかけたくないから、たまに弱ってるときでもしっかりしようと考える

思い遣りはお互いが持ち寄ってないと意味がない
今は、相手の思い遣りを引き出して食いたいだけの人だと思った相手にはどんなに病気や境遇を盾にしてきてもとことん冷たくなりました
死ぬ死ぬ言うことで構ってもらいたがる人は、実際には一番冷たく自己中心的な人間だと知ったから
「死ぬ人が」ではなく「死ぬと言う事で構ってくれることを期待する人」のことです

No.5 23/09/23 13:43
匿名さん5 

その中が平和であり、
他人に依存してる、依存できるからですよ。
平和になり、他者に依存して、自分で判断しない事が増えてきた、そういう利便性も増えてきた結果とも言えますかね。

平和であるから、他者の目を気にする世の中になった、そういう余裕ができたとも言える。

これが人と人とが○し合う世界だったらあり得るかって事です。
人を当たり前に騙して○し、○される世界ならどうなんでしょうね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧