注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

ただの愚痴です🙇‍♀️     ↓↓↓ 片親で貧乏で頭も顔も性格も…

回答2 + お礼0 HIT数 179 あ+ あ-

匿名さん
23/09/23 19:53(更新日時)

ただの愚痴です🙇‍♀️

↓↓↓

片親で貧乏で頭も顔も性格も悪くて友達にも環境にも恵まれなくて不登校になって兄姉に馬鹿にされて嗤われて無駄に兄姉が多くて末っ子のせいで見てくれもしなくてゆういつ買ってもらえたスマホに依存してゲームして怒られて脅されて暴言と暴力されて兄姉にも同じことされて死のうかなとか思ってるけどこれでも私って恵まれてるのかな?
飯と寝床とスマホがあるだけで幸せって言えるのかな?
毎夜一人で泣いてるのが幸せなのかな?
毎日のように罵声を浴びせられて髪引っ張られて顔叩かれて体蹴られて泣いて土下座して謝罪するのが幸せなのかな?

そういえば前駅のホームで、電車が来てぶわって風が吹いた時飛び込もうかなとか思ったのはいい思い出。
他の人の迷惑になるからやらないけど

タグ

No.3884199 23/09/23 15:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/23 19:41
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

虐待ですね。
役所や児童相談所に相談したほうがいい。

まずは家庭環境を改善しなければなりません。

しかし世の中、家族が最大の悪ということはよくありますね。

あなたの場合も、とりあえず精神的には縁を切って、距離を置きましょう。

ただの赤の他人とたまたま同居しているだけと思うのです。

あなたはあなたの幸せのために生きていいのです。

No.2 23/09/23 19:53
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

No.1です。

家庭環境が改善されたら、人生を立て直しましょう。 

片親なのは、例えば酒、煙草、ギャンブル癖の悪いもう1人の親がいるよりいないほうが楽で、将来、介護をする人が1人減って、肉体的精神的経済的に楽だと思いましょう。

今貧乏なのは仕方ありません。
今のうちに、将来やりたいことを定めていって、そのために必要な知識や技術を身につける方面のことを頑張りましょう!

就職して自立するまでの辛抱。
一人暮らししたら、家族と関わらなくていいし、自由が待っています。
それまで頑張って!

頭は、努力で良くなります。
勉強でも仕事でも、何事も、まず結論は何かを考えて一言でまとめるといいです。
理由や説明は後から付け足す形でいいのです。
そうやって要点をおさえていけば、勉強も仕事もこなせていけます。

いい練習法は、例えば映画を見た時に、どんな話だったか一言でまとめること。
これも結論=オチから考えていくといいです。

顔に関しては、

形あるものは皆朽ちゆく
すなわち無である

よって、まず人間、姿形はどうでもいいのです。

唯一大切なのは、愛、思いやりだけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、完全に魂のみの美しさだけが問われます。

生前、姿形が美しくても、心が醜ければ、下の世界に行き、反対に、姿形が醜くても、心が美しければ、上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう。

姿形で人を判断するような人がいたとしても、そんな精神性の低い連中などは無視して、あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

人間、中身で勝負!

性格はいくらでも変えられます‼️
少しずつでもいいので、なりたい自分になりましょう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧