注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

高校生です。彼女の誕生日プレゼントで、ジェラピケのルームウェアがいいって言われま…

回答2 + お礼2 HIT数 211 あ+ あ-

匿名さん
23/09/23 21:33(更新日時)

高校生です。彼女の誕生日プレゼントで、ジェラピケのルームウェアがいいって言われました。出掛けるよりはお互いの家で遊ぶことが多いので、それもありなのかなと思ったのですが、私自身がカッコつけで見栄っ張りなのか、部屋着で良いのか?みたいな疑問もあります。
質問なのですが、高校生の誕プレでそういうのって一般的にはありだと思いますか?
あと、ネットでみたら種類も多ければ値段もピンキリだったのですが、どのくらいのやつだと喜ばれると思いますか。たぶんデートにいって直接選んでもらうようになると思いますが、レディース物なので男には予想できなく悩んでます。
予算的にはバイトしてるのである程度は余裕ありますが、15000円越えるやつはデートの予算も考えるときついというのが本音。これも彼氏としてはマイナス要素なのかも。。。

タグ

No.3884411 23/09/23 20:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/23 20:40
匿名さん1 

一般的にありかなしかよりも彼女がほしいと言ってるんだからそれが一番なんじゃないの?何が不満なの?
そして一緒に選ぶつもりなのになぜここでどれがいいか聞くの?
誕生日プレゼントなんだからとにかく彼女の意見を尊重してあげてください。なんか彼女かわいそう。
その予算じゃ上下全て揃えるのは難しいかもしれないけど、予算の範囲内で選んでねと一言言っておけばいいだけです。彼女がそれで不満を言うなら他の物にしたらいいと思います。

No.2 23/09/23 20:44
匿名さん2 

高校生のプレゼントだから、予算は一万円以下で充分かと。先に、彼女に予算を伝えた方が良さそう。「これがいい!」って言われた時に、予算オーバーだから無理って伝えると、テンション下がるでしょう。

No.3 23/09/23 21:31
お礼

>> 1 一般的にありかなしかよりも彼女がほしいと言ってるんだからそれが一番なんじゃないの?何が不満なの? そして一緒に選ぶつもりなのになぜここでど… プレゼントなのである程度下調べしておくのが礼儀と思っての質問だったのですが、彼女かわいそうとまで言われて正直戸惑ってます。不満とかではなく質問通りでただ疑問だっただけなのですが、1さんが嫌な気持ちになる質問だったみたいですみませんでした。
アドバイスもありがとうございます。

No.4 23/09/23 21:33
お礼

>> 2 高校生のプレゼントだから、予算は一万円以下で充分かと。先に、彼女に予算を伝えた方が良さそう。「これがいい!」って言われた時に、予算オーバーだ… 予算を先に伝えた方がいいのは、確かにですね。始めての彼女なのと、私が見栄っ張りなのでちょっと無理しようかなと思ってました。ご丁寧にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧