注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

お客様へ挨拶しない上司についてです。 私の職場は半官半民の教育施設です。子ども…

回答1 + お礼0 HIT数 141 あ+ あ-

匿名さん
23/09/24 06:07(更新日時)

お客様へ挨拶しない上司についてです。
私の職場は半官半民の教育施設です。子どもからお年寄りまでたくさんお客様が来場されます。
私たちの施設のトップは役所上がりの定年退職した人間で、いわゆる公務員からは名誉職と呼ばれてるものです。
結局2、3年したら交代するのですが、その人は接客を知らないのかフロアのお客様に「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」と挨拶するところを見たことがありません。
いつも背中側に手を組んでボーッと見てるだけで、時々私たちに世間話をしかけてくる程度です。

たしかに優しい人で仕事の文句は全く言いません。
しかし月に5、60万くらい貰って、10時出勤16時退社なら、施設内散歩するだけでなく、お客さまに挨拶くらいしろと思ってます。

今までずっと事務職で働いてきた人間なので、接客とか諸々知らないので仕方ないと思います。
私が声を上げても無意味だと思います。

しかし今度、職員対象の年度途中の定期面談があり『ざっくばらんに色々話しましょう』と機会を設けられました。
そこで言ってやろうと思いつつ、ただ言っても意味がないとも思ってます。

皆様ならどうしますか?
どうせそのうち交代するので静観すべきでしょうか?
私の正義感が異常なだけでしょうか?

タグ

No.3884569 23/09/23 23:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/24 00:27
匿名さん1 

教育施設なら「いらっしゃいませ」「ありがとうございます」といった商売の色を出すと、逆に威厳と信頼性が損なわれるという配慮からでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧