注目の話題
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

高校一年生です。自分でもどうすればいいか分からないので書き込みました。 私の誕…

回答1 + お礼1 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
23/09/24 01:40(更新日時)

高校一年生です。自分でもどうすればいいか分からないので書き込みました。
私の誕生日は11月9日で119と救急車の番号でした。正直この日に生まれたことを嬉しく思ったことがないです。
理由 1 →尊敬してた祖父が亡くなった時祖父を運んだ車のナンバーが1109。
理由 2 →小学6年生当時流行ってたアイドルグループのメンバーの1人と誕生日が被っており、主に男の子からいじられてました。
そして私の名前が理由2に記載されているアイドルグループのうちの一人(別の人)と一緒の名前でいじりはヒートアップ。
また、私はAB型の左利き(両利き)です。
小学生なんて単純でそんな理由で頭が良いなどというレッテルがはられてました。
そういう理由(?)でテストを友達から奪われ、点数を勝手に見られる事が多かったです。
最低な事なんですが、そこでA子ちゃんの点数も見してよ!などと反撃。ですが逆に悪者扱いされました笑
だけど小学生の頃、友達はそれなりにいたんです。でも仲良くすると、ものを取られたり、リュックを壊されて、(相手に悪気はないと思います)その壊れたリュックを親に笑いながら誤魔化したりしてるうちに人が怖くなりました。人を信じれなくなったのにはまだ訳があるんですが、まとめられそうもないので、やめときます、
前置きが長くなったんですが、どこに怒りを向けていいかわからないです。親に産まないで欲しかったなんて言えないですし、産んでもらえて本当に感謝してます。名前だってよく考えてつけてくれたものだから両親を悪く言えないです。もしこの名前が世間でいうキラキラネームだとしたら両親に怒りをぶつけられるかもと何度も考えました。
だからといって友達だった人を悪く言えないです、そうする事で自分が小さい人間に思えて泣きそうになるからです、
正直今でもそのアイドルグループは好きとは言えなく、嫌いでもあります、ですがそのグループが悪いわけじゃなくて、偶然流行りだした時期が重なっただけで何の罪もないことは分かっているんです。
だからこそ、どこに感情をぶつけたらいいか分からないです。元から人見知りだったのですが、昔より酷くなっていて高校では友達なんて居なく、人に警戒心や嫌悪感などが残っていて、必要以上に仲良くなりたくないと思ってしまうのですが治すことは可能でしょうか?また、治し方を教えてください!あと怒り(?)の矛先をどこに向けるべきか教えて欲しいです。
長々と書いてしまって申し訳ないです。
最後まで読んでくださってありがとうございました。

タグ

No.3884611 23/09/24 01:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/24 01:15
ソル@33 ( 20代 ♂ NKdTCd )

付き合う人を選ぶ、環境を変える、自分を変えるくらいしか方法ない気がします。

怒りの矛先?怒りそうになったら深呼吸してみてください。あとはよく寝る。睡眠時間を十分に取れば大抵のことは忘れるし、どうでもよくなります。

No.2 23/09/24 01:40
お礼

>> 1 怒りの矛先というよりは今までの嫌な状況を誰かのせいにしたかったんだと思います、
まずは自分を変えようと思います。
答えてくださりありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧