注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

妊娠中の不眠。 ついに一睡もできませんでした… 今まだ5ヶ月ですが、トイレが…

回答1 + お礼0 HIT数 119 あ+ あ-

匿名さん
23/09/24 07:34(更新日時)

妊娠中の不眠。
ついに一睡もできませんでした…
今まだ5ヶ月ですが、トイレが近い、張りっぽい違和感、胎動などで元々不眠気味だったのに加え、
最近神経がやけに過敏になりピリピリしています。

上の子がいるので一緒に寝ていますが
いびきや鼻詰まりで息苦しそうにしてると気になって気になって仕方ないです。
また寝相が悪いので、寝てる間動き回って壁に何度も当たりその度ドン!という大きな音、持ってきたおもちゃに当たるカチャカチャという音、もぞもぞ寝返りをうつ音の全てが妊娠前より過敏に聞こえてきて不快で仕方ないです。
何度もぶつかってきたり寝ぼけて上に登ってきたり、自分が切迫気味のこともありそれもしんどいです。
夜中静まり返った中で神経が研ぎ澄まされてる感じがします。
妊娠中ってこんな感じでしたっけ、1人目の時忘れてしまいました…

何かいい方法や経験談などあれば教えいただきたいですm(_ _)m

タグ

No.3884654 23/09/24 05:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/24 07:34
経験者さん1 

受診時に、何でも相談したら良いんですよ。
お腹に影響が限り無く少ない薬があるので、あるものは頼りましょう。
子供の寝相については、寝袋が便利ですよ。
私は自作したのですが、布団2枚の横に数ヶ所ヒモを取り付けるだけ。
取り付けた1枚を敷いた上で寝かせ、寝たらもう1枚を被せてヒモをくくる。
余裕があるので苦しくなく、ある程度うごける。
音も布団が多少はカバーしてくれるので、少しマシになると思います。
お母さんの元気が、家庭の安定になる。
ムリせず、頼れる場所や人は遠慮さず頼りましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧