注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経

41歳シングルマザー、小6の次男がやきもちやきました。 「お母さんを取られると…

回答5 + お礼2 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
23/09/26 15:24(更新日時)

41歳シングルマザー、小6の次男がやきもちやきました。
「お母さんを取られると思った」そうです。
息子のお友達3人(みんな男の子です)がうちにきました。
お友達が私にシュシュをプレゼントしてくれました。
とてもうれしいです。
喜ぶ私にその場で髪をまとめてシュシュを付けてくれました。
みんな褒めてくれて、私の撮影会しました。
でも男の子が私の髪を触ったことが息子には面白くなかったみたいです。
男の子たちはいつも私を「◯◯(下の名前)先生」と呼んでます。
でも、今日は友達のお母さんで先生じゃないから、おばさんでいいよ、言ったら、
「◯◯さん」と呼んできました。
私はオッケーですが息子は、馴れ馴れしいと思ったみたいです。
その後ゲームしてくれればいいのに、もっと私の事知りたい、私とおしゃべりしたいと言って、
私は男の子2人にサンドイッチされて座って、目の前に男の子がもう一人。
囲まれましたけど、(私生徒さんから慕われてる)って思って嬉しかったです。
小6の時の話や、小学校の話(私は男の子たちの先輩です)で盛り上がりました。
1人の男の子が手を握ってきた時です。
「ぼくのお母さんだぞ!」みたいに息子が言って、割って入って、男の子の手を払いました。
雰囲気悪くなりそうだったから、「みんな私の大切な生徒さん
だから仲良くして!」とお願いしました。
男の子には息子の事をお母さんとして謝りました。
帰る頃には仲直りしてたから大丈夫だと思いますけど、息子にお説教しました。
「お母さん女の子の顔になってうれしそうだった!」と思ったから、
割って入ったみたいです。
息子を1番愛している事、どんなに生徒さんを愛していても、あなたを愛している事には及ばない事を話しました。
納得してくれたと思います。
愛情が足りてないのでしょうか…
まだまだお母さんをひとりじめしたい、年齢でしょうか…
長男は小6の時には私といっしょにいたがらなかったです。
気になったのは、息子が何回も「自分しか知らない家での◯◯先生」を自慢していたこと。
男の子たちは私を◯◯さんと呼べるけど、息子はお母さんを◯◯先生、◯◯さんと呼べない、ことも悔しかったみたいです。
本当に愛情足りてないのかなあ…

タグ

No.3884698 23/09/24 08:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/24 09:07
匿名さん1 

レオタードの主さん?
体操教室の。

No.2 23/09/24 09:17
通りすがりさん2 

ごめんなんかちょっと気持ち悪いと思った。

登場人物全員が。

No.3 23/09/24 09:51
匿名さん3 

息子って、かわいそうだなと思う。マザコンになる原因は親にあるのに、被害者が嫌われるんだからね。

No.4 23/09/24 10:03
お礼

>> 1 レオタードの主さん? 体操教室の。 その件はまだうやむやですが、
息子の方が心配です。
教室では息子も他の生徒さんと同じにしてます。
ひいきはしないし、差別もしません。
よそのお子さんは私がお母さんじゃないから言える事はあると思います。

息子はどんなに教室では先生でも、最終的にはお母さんですから、私に対して言えない事はあると思います。
だからそのあたりが、自分だけ…みたいに感じて、生徒の男の子たちにやきもちを感じたかも。
息子のそういう気持ちを普段から意識しなかった私が悪いと思います。
お母さんが先生でやりにくい…もっと分かってあげるべきですよね…

No.5 23/09/24 10:03
匿名さん5 

文章からペタジーニ予備軍×3みたいな感じが滲み出てる 全員もれなくキモイからどうかネタであってくれ

No.6 23/09/24 17:03
お礼

>> 3 息子って、かわいそうだなと思う。マザコンになる原因は親にあるのに、被害者が嫌われるんだからね。 私の接し方悪いですか?
息子を愛していますが束縛はしていません。
いつか彼女を連れてきても、息子が選んだ子なら…というスタンスです。

No.7 23/09/26 15:24
匿名さん7 

なんか、接し方が…異常に距離が近くないですか?子供を洗脳させて操っちゃう大人の人みたいな。ドラマにありそうですね。
息子が心配じゃなくて、自分の接し方が異常だと気づいた方が良いですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧