注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

今日虫歯を治してもらいに歯医者に行っていたんですけど(まあまあ大きめの虫歯でした…

回答1 + お礼0 HIT数 117 あ+ あ-

匿名さん
23/09/24 14:02(更新日時)

今日虫歯を治してもらいに歯医者に行っていたんですけど(まあまあ大きめの虫歯でした)、帰ってきて何となく治療した歯を鏡で見たんですが、奥歯なんですがよーく見るとまだ黒い部分?があります。
これって治療し忘れとかじゃないですよね?
奥歯の隣の歯を治療してきて、黒い部分はその治療した歯と奥歯の間の隙間です。そこがほんの少しだけ黒っぽくなってます。
隙間なく歯同士がピッタリくっついているので、もしその黒いのが虫歯の残りだったら虫歯がない隣の奥歯に移ったりしないだろうかと心配になってます。
いきつけの歯医者の先生は凄く繊細で丁寧な治療だけど寡黙な人で、1年に1回行くかどうかの少なさですが(歯医者苦手なので)、歯医者に行く時はだいたいそこに行ってるので顔は覚えてもらっていると思うのですが未だに先生も機械的な話し方しかしないし、私もずっと人見知りしててはいとかありがとうございましたぐらいしか言ってなくて、すごく人見知りな性格なので怖くて全然声も掛けられないので聞くこともできません、、、。
虫歯の削り忘れかどうかわかる方っていらっしゃいますか?
歯と歯の間ですが、下の方というか、歯茎にほぼ近い下の方が黒いです。隣の歯との隙間もほぼないし、治療の際に歯茎や虫歯になってない隣の歯を傷付けるかもしれないから削れなかったとかでしょうか、、、?

タグ

No.3884851 23/09/24 13:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/24 14:02
匿名さん1 

虫歯はその1本だけで、その虫歯の治療は今日の1回だけで終わりと言われたのでしょうか?
私も今、歯科へ通っています。主さんの虫歯の程度がわからないですが、歯の治療ってそんなに一気に進められないし、まぁまぁ大きい虫歯なら1本だけでも1回で治療が終わらない場合もあるし、いくつも虫歯があると何回も通うことになるんじゃないかなと思うので、例えばその黒くて気になる部分も虫歯かもしれないけど、そこはまた別の日に治療する予定とかってことなんじゃないのかな、と思ったんですが…
もし今日以降、治療の予定がないのであれば虫歯とか問題がある歯ではないのかもしれないし…
とはいえ、私は歯科医でも何でもないし、診てもらわないことにはわからないと思うので、気になるのであればまた通院して聞いてみた方が良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧