注目の話題
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ

面食いの人を気持ち悪いと思ってしまう。 私にも好みの顔や最低限のラインなどあり…

回答1 + お礼0 HIT数 165 あ+ あ-

匿名さん
23/09/24 21:10(更新日時)

面食いの人を気持ち悪いと思ってしまう。
私にも好みの顔や最低限のラインなどありますが、顔はそこまで重視しません。などと言いつつ無意識のうちに選別してしまっていることはあるかもしれませんが、少なくとも顔が良いからという理由だけで好きになったりすることはありません。絶対に性格重視です。それは自分のことなので何でも良いのですが、面食いの人を気持ち悪いと思ってしまうのは他人のことなのに図々しいなと自分が嫌になります。
顔も好き、なら分かりますが顔が好きなだけで付き合ってるのは気持ちが悪いです。顔が良いから許せるとか、そんなんだから幸せになれないんだろとか思ってしまいます。snsで顔を載せてる人、それに群がる人、みんな気持ち悪いです。そう思う自分は性格重視のくせに性格が悪いです。
最近の過剰なルッキズムも相まって気持ち悪く思う瞬間が多くなりしんどいです。
自分がイケメンと自称できるほどの美貌を持っていないこと、美男美女への嫉妬もあるかもしれません。
とにかく他人の嗜好についてとやかく思うのをやめたいです。

タグ

No.3884975 23/09/24 16:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/24 21:10
匿名さん1 

めっちゃわかるわ。特に若い女子とかは「イケメンつかまえなきゃねー」って話ばかりで、主さんと同じく不快になったよ。
あと失礼だけど、面食いな奴に限って顔が微妙なんだよな。出っ歯とか一重とか面長とか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧