注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし

女友達の恋愛を応援したい。 長い付き合いの女友達がいるのですが、結構男運が悪く…

回答2 + お礼0 HIT数 142 あ+ あ-

匿名さん
23/09/24 19:01(更新日時)

女友達の恋愛を応援したい。
長い付き合いの女友達がいるのですが、結構男運が悪く…もしくはそういう人を引き寄せてしまうのか、最近恋人が出来てもゴタゴタして別れる、を繰り返しています。
女友達の特徴は以下の通りです。

・25歳
・スレンダー、色白、黒髪で清楚系
・両親からの虐待を受けうつ病持ち
不眠、気分の落ち込みで話せなくなる時期がある
・虐待を受けた経験からかかなり優しく、傷つけることマイナスなことを絶対言わない
・かなり人見知り

本人としても持病のことが気にかかるらしく、それに申し訳なさもあって下手に出過ぎてしまうのか
恋人ができると、彼氏の方がモラハラっぽくなり彼女の意見を聞かない、不機嫌や怒りを明からさまにしてくる…などで辛くなり別れる。という流れがほとんどです。
私の数少ない紹介できる男性とも、共通の趣味を探して複数人で遊んだりしてるのですが
同じくらいの年代で、しっかりしている男性だとすでにもう相手がいることが多く…
とても優しいいい子なので、幸せになってろしいのですが、難しいです。
女友達のような子が付き合うとしたら、どのような男性がいいと思いますか?

タグ

No.3885037 23/09/24 18:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/24 18:42
匿名さん1 

あくまで育った環境の違う他人と付き合うわけだから、嫌なことは嫌だと伝えられる自己主張が必要です。
優しい人と幸せになってくれたらいいなとは、私も思います。

No.2 23/09/24 19:01
匿名さん2 

>どのような男性がいいと思いますか?
彼女の恋愛を応援したいんですよね?
彼女が好きになった人と交際し始めたら応援すればいいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧