注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

36歳で病んでる母の介護を週2日ぐらいしていますが、母を父に任せ一人暮らしをしよ…

回答2 + お礼2 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
23/09/25 17:50(更新日時)

36歳で病んでる母の介護を週2日ぐらいしていますが、母を父に任せ一人暮らしをしようかと考えています。私しも寝る前に精神薬を飲んでいますが、理由としてはもう両親から解放されたいので。

私は子供の頃から放っておかれ、いつも泣いている姉が最優先でした。父は基本的に話を聞かず独り言が多く言い間違いをすると怒りますが、東大で頭がいいからそうなのかと思っていました。母は話を聞いてはくれますがアドバイスが無茶苦茶だったり、私の趣味を馬鹿にする癖がありました。

私は不登校、通信高校を経て、何とか22で大学に入れましたが、大学2年の時にで病んでしまい2年休学しました。その休学2年目に骨折したりぎっくり腰になったり、暴行を受けたりとして回復の兆しが見えていましたが、このようなことがあり悪化してしまいました。しまいには父親からには「暴行を受けるようなところにいるお前が悪い」や母親からは「ニートでいいよ?」と言われ絶望でした。鬱がひどい時は3日に1回はホットフラッシュで起きてしまうので冬だったのですがベランダに出て上半身裸で筋トレをしたり体をコンクリートにつけて体を冷まそうとしたりしました。おまけに顔をかきむしってしまうのでよく膿が出ていました。それでも何とか大学に復学して朝はお腹が痛いなんて当たり前だし、授業前吐いて出たこともあります。それで何とか卒業はできましたが、腹痛があったので長時間の就職は考えられませんでした。

29歳の時耐えられなくなって父親の顔も見たくないと怒ったら、母がうつ病で入院しました。母は20年以上は精神薬を飲んでいて、治したいと父親に言ってもそのままでいてと酷いことを言われたことがあるそうです。そこから週2くらいの介護がスタートしました。

30の時に父が私の気遣ってかいきなり100万をくれました。理由を聞いても好きに使ってというだけでした。そのお金でおしっこちびるかもしれないけど旅行をしてみました。すると意外に楽しめてよかった点と、その電車の中で綺麗な人がいましたが、体をかきむしり拒食症っぽい人を見て、100万貰っただけましな人生かもと思い。色々なところに行ってみるようになりました。
たくさん本を読んだりした結果、ある分野では父を上回ることができ、尊敬という概念は消えました。サイクリングをよくして10km走っても筋肉痛になりにくい体もできました。

今年の夏に電子レンジが壊れてきて、そこから母がおかしくなってきました。歯を濯ぐのにものすごい勢いで水を出し部屋中に響き渡ります。あと外出は散歩と病院しか行けませんでしたが、もう塞ぎ込んで外に出れません、出た時は汗を気にして10分間顔を洗うのでうるさいです。あと電子レンジが壊れてきているにも関わらずお湯を飲みたいがために成功するまで何回も電子レンジを使います。

このまま家にいたら私が壊れると思い、意を決して一人暮らしがしたいと父に言ったら、そうかお前が決めたことだから尊重するよ、でも辛くなったら帰ってきていいよと言われすごく混乱しました。家にいるのが辛いから出ていくんだよって怒る気力も出ませんでした。

父は本に没頭したり、うつ病の母に一方的に大きな声で喋ったりとどこか壊れていることがあります。咳も1日20回もするしよく寝れないの感じなので、病院に行こうよと言ってもシカトされます。

No.3885044 23/09/24 18:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/24 19:44
匿名さん1 

その電子レンジが不幸の原因のようです。電子レンジは使わないほうが良さそう。そうすれば、お母さんも主さんも、壊れずにすむ。

No.2 23/09/24 19:54
お礼

>> 1 電子レンジはただのきっかけと考えてます。父は自分が使うと成功確率が高いので買い換えないというので、多分短いと反応しないのかと

No.3 23/09/25 10:59
匿名さん3 ( ♀ )

面白い家族ですね?ジョニー・デップが居るような。

No.4 23/09/25 17:50
お礼

>> 3 ジョニーデップ?どういう意味ですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧