注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

ストレスや怒りを感じた時、表面上に感情を出さないようにして気づかれないように自分…

回答4 + お礼1 HIT数 155 あ+ あ-

匿名さん
23/09/25 17:27(更新日時)

ストレスや怒りを感じた時、表面上に感情を出さないようにして気づかれないように自分の腕や太ももに爪を立てたり、後に頭や骨盤を何度も殴ってしまいます。あざができたり皮がむけてしまったり、痕が残ってしまうためやめたいとは思ってるのですが物にも人にも当たるわけにはいかないしやめられません。これは別に特別おかしいことではないですよね。またこのような行為を控えるにはどうすればいいでしょうか。

タグ

No.3885211 23/09/24 22:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/24 22:19
匿名さん1 

おかしい行為ですよ
我慢出来ないって事じゃん
何かに当たらないと我満が出来ないのは異常じゃない
俺だったて我満するけどそんな事はしません
腹が立ってもイライラしてもやりません

No.2 23/09/24 22:27
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます🍀
おかしかったかー😔😔😔
痛みで怒りを紛らわさないと態度に出ちゃう気がして😔
なんでこんな我慢できなくなったんだろうでも他人に危害加えてないのでせーふ😔

No.3 23/09/24 22:41
匿名さん3 

仕事中、最近たまにあるな・・・。
自分にとってはおかしくない。

No.4 23/09/25 16:19
匿名さん1 

他人に危害ないからセーフか〜
自分を痛めるのは良いけど
自分を大切に出来ないと他人も大切に出来ないとか言うから
気をつけてね

No.5 23/09/25 17:27
匿名さん5 

私はおかしくないと思う
それは自己防衛だから
体がないと心もないけど、心ないと体あっても意味ないだけだから。だから心を大切にするのは、自他ともに守ろうとするのはおかしくないと思う
私もやっちゃうからわかる

でも、できれば頭はやめてほしいかな
色々と支障をきたす場合もあるしさ
後刃物を使った自傷まで行くと痕が消えない度が増すから、まだやってなければ抑えてほしいかも
嫌になって手の甲を爪で押し付けて皮を剥いていったり、いろいろなところを殴ったりするけど、普通ではないけど異常でもない
こんな窮屈な世の中じゃ異常なんて言えない

このような行為を控えるには、他のストレス解散法(100均で売ってる握力鍛えるやつをムニムニするとか、飴を噛み砕くとか、笑 私のやってるやつ。完全には無くならないけど、少しの抑制にはなって気がするような、、気もする)を自分で見つけ出すしかないんじゃないかなぁと
お風呂入れとかカラオケとかのストレス発散法は、その場のストレスへの即効性はないしさ
後私は、できれば、手の甲の皮だとか肘の皮だとかあまり痛みを感じないところを握力やばいってとこまでぎゅーっとつねるのよくやってる
皮剥くよりは痕残りづらいなぁという感じ

一緒に頑張ろう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧