注目の話題
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ

通信制高校通いの現在高2です。ただの長文。 初めの1年は夏休み前まで登校頑…

回答1 + お礼1 HIT数 165 あ+ あ-

匿名さん
23/09/25 01:07(更新日時)

通信制高校通いの現在高2です。ただの長文。

初めの1年は夏休み前まで登校頑張ってたけど夏休み明けからずっと不登校。
行ってた頃は友達がいたけどなんというか、通信だからかやっぱり性格に難ありで今は顔も見たくない。
そういう私も私立や公立でやっていけないタイプだから通信を選んだけど。
元々人間不信だし高校デビューのつもりで突っ走りすぎて理想の自分を振る舞いすぎて後半素の自分が隠せなくなって終わったって感じ。

でもその友達と仲違い?したのはなんか納得いかないんですよね。
ただ私が夏休み明けても登校しなかっただけで、ある時学校で会っても塩対応というか、もはや空気扱いされたから???って感じですよ。
全然夏休み中もLINEしてたしその時は普通だったのに。何度も学校来てよって催促されたけど行くのがストレスでしかないしオンラインで受けるのは通信のいいところでもあるし、なんでお前に決められなきゃいけないんだよって思いつつ今度行くね!とか普通の返答してたんですけどね。全然わからない。

だからやっぱり友達むずいなーと。
特に通信制は全日でやってけなかった人が大半集まるわけだからやばいってこと。
私も全日では変なやつだったから通信で変なやつ同士仲良くできると思ったのにその中でもハブられるっていうどうしようもない状況に笑うしかないよね。
生きるの大変だよねほんと。

タグ

No.3885318 23/09/25 00:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/25 00:53
匿名さん1 

スレ主の通っている通信制は、登校型?
通信制高校にも色々あるからね。
友達作らんでもやっていける通信制はあるから。

No.2 23/09/25 01:07
お礼

>> 1 通信でもキラキラした青春が送れますみたいなのが謳い文句の学校です。
登校することで何かメリットがあるわけではないです。

その初めの数ヶ月で青春らしい青春したからこの状況になってもういいやって思ってますね〜
一応高卒資格は取れるところなのでこのまま卒業まで不登校でいいかなって感じです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧