注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

母にもう辛い死にたいと言ったら母は私を産んでしまった自分が悪いんだと言い自分を責…

回答9 + お礼0 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
23/09/27 03:45(更新日時)

母にもう辛い死にたいと言ったら母は私を産んでしまった自分が悪いんだと言い自分を責めます。
学校の先生にも分かってもらえない事が怖くて話すことが出来ません。
生きるためにリスカもしたけど親にバレてせっかく綺麗な肌で産んであげたのに…もうしないで。親孝行しなさいよと言われるだけで生きるために死なないためにしてる事も否定されて誰もわかってくれないことは分かってるけどどうしたらいいですか、

タグ

No.3885367 23/09/25 03:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/25 04:01
匿名さん1 

生きる為に傷つける
矛盾してるよね
生きる為に傷はつけない!が正解じゃん
俺のガキの頃なんてそんなの無かったよ
どこで知ったか知らないけど
おかしくない!
傷付けて落ち着くとかさ?変だよ
どこで知ったの?
生きる為なら傷つけない!
自分を痛めて安心するなら
運動でギリギリまで動いてみな
ゲロ吐くまで動いてみな

それは嫌ですとか言うなよ

No.2 23/09/25 04:15
匿名さん2 

死んでも一緒ですよ。
嫌なことから逃げられないです。
あっちが嫌だからこっちの世界。
こっちの世界が嫌だからあっちの世界。
どっちの世界も嫌な世界。これ重要な事!
逃げ場なんて無いから。
本当になんちゅう世界作ってるんや!💢💢

少しでも楽しく過ごすことを自分で見つけて、努力するしかないですよ。
生きてれば努力次第で工夫出来るのが、唯一の希望。

あっちも相当酷い世界だから、こっちで少しは頑張ったほうがマシだと思う。

No.3 23/09/25 04:39
匿名さん3 

死んだら楽だといつ言われたんだろ?
死ぬのは痛いし、辛い

あの世が楽かもわからない

生きるために切るか…
それなら危険な仕事をして誰かの役に立った方が金も入る、生きてるのが当たり前じゃなくなる、他の人の役にも立てる、リスクを感じられますよ。

そもそもカッターやハサミやカミソリは人を傷つける為に作られたわけじゃないし。
気の毒です。

生きるって本当大変です。簡単なわけが無い

それに人間どれだけ抵抗しても遅かれ早かれ寿命来るわけです。焦らなくていいよ。
好きなもん食べて、嫌になったら切るんじゃなくて寝るほうがいい。
切る系の物は近くに置かない

そんな切りたいなら、切って何か生み出すようにしたほうがいい。

親孝行は義務じゃ無い、
それに本当の親孝行ってあなたが健康に幸せで生きている事ですよ。

親にとらわれず、あなたの幸せ探してください!

No.4 23/09/25 04:43
通りすがりさん4 

学校に行くのが辛いから、行かずに引き籠もりたいと言うことかな。それなら学校の先生に話しても、分かって貰えなかったから学校に行けない。と言う引き籠もる理由が必要ですね。
先生に話してみましょう。案外分かって貰えて、対策してくれるかも知れませんよ。

No.5 23/09/25 04:44
匿名さん5 

スクールカウンセラーに相談するといいですよ。保健室の先生でもいいです。

せっかく相談したのに、わかってもらえないのは辛いですよね。どうせ話してもわかってもらえないと心を閉ざしたくなる気持ちも分かります。
そういう場合でも相談をやめない方がいいです。心の傷を語ること自体に癒し効果があるからです。

結局、誰に相談してもあなたの悩みを解決するのはあなた自身です。誰かに話すのは自分の中で考えをまとめたり、繰り返し話すことであなたが納得するからですよ。だから、自分の心の内をノートに書いたりするのも効果あります。今思ってることを全部ノートに吐き出してみてください。

あとリスカは必死に生きてきた証なので誰に恥じることもありません。でも傷が残ってしまうと将来、半袖が着られなくなるなどデメリットもあるのであんまりおすすめはしません。

今がどんなに辛くて希望がなくてもあきらめない方がいいです。環境を変えるといいかもしれません。嫌なことから逃げたっていいです。長い目で見ると人生は上手くできてます。

まずは、自分自身と向き合ってみてください。自分自身と対話して仲直りすることが大事です。自分を許してあげてください。次に自分に許してもらってください。死にたいという気持ちは自分を自分で傷つける行為です。「傷つけてごめんね、つらかったね、これからは味方になるよ」みたいな感じです。

あなたはあなたという存在から逃げることはできません。これから先ずっと付き合っていく相手です。自分をよく知り、自分と上手く付き合う方法を学んでいくといいですよ。

No.6 23/09/25 04:58
匿名さん6 

皆さん本当にありがとうございます。
お礼が出来なくなってしまった為、こちらでお礼させて頂きます。
誰にも分かって貰えないことだと思っていたのでここで回答して頂き、分かって貰えたことで少し気持ちが楽になりました。
勿論色んな考えがあるのでリスカ反対、おかしい事だ等あると思います。
でもわざわざ私一人のために暖かく回答していただけたことが本当にありがとうございます。
頑張って学校の先生やカウンセラーの先生に相談してみようと思います。
本当にありがとうございました。

No.7 23/09/25 05:16
通りすがりさん7 

何も自傷はリスカやアムカやレグカばかりではなく、人によっては不特定多数との性行為であったり、喫煙や飲酒も自傷と同義なんだよね。生きるてることの確認の仕方は人ぞれぞれ。

だから、昔から一定数いるんだよ。昔は無かったってのは、知らないだけ、知識が無いだけ。

残念ながら親に言っても理解はしてもらいにくいと思う。親からすれば、自傷してる子どもにどんどんやりなさいとはさすがに言えないもんね。

先生もそうだね…、保健室の先生あたりはどうだろ?言えそうにないかな?

気持ちの共有方法としてはSNSがある。上手く繋がることができれば、理解されないって気持ちは緩和されるとは思う。ただ、逆に共有することで負の感情に飲まれる可能性もあるから、そこだけは気を付けなきゃいけないところかな。

生きる為の、死なない為の自傷。親とは相対するけど、しばらくは仕方ないんじゃないかな。死ぬよりはマシだよ。

No.8 23/09/25 13:30
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

理解されないのは辛いですね。

やはり、自分の理解者は自分でしかありませんね。

具体的には、何が辛いのですか?

No.9 23/09/27 03:45
匿名さん9 

回答ありがとうございます。
何が辛いのか自分でもハッキリしないのですが先生とトラブルがあって学校に行きたくなくなり、学校の愚痴を言ったら親に叱られ辛くなってしまって生きてる意味ないなって思うようになってしまった感じです…
でもいつも思う訳でもなくて日によって気持ちの安定差が変わる感じです…
死にたいと思う日もあるし不安でどうしようもない日もあるし恐怖心が襲ってくる日もあります。
今日は比較的マシな方です。
私のために本当に皆さんありがとうございます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧