注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ

彼と彼の家族が気遣いができなくて悩んでいます。初めて彼の実家に挨拶に行った際も、…

回答8 + お礼0 HIT数 500 あ+ あ-

匿名さん
23/09/25 12:40(更新日時)

彼と彼の家族が気遣いができなくて悩んでいます。初めて彼の実家に挨拶に行った際も、『こちら彼女です』くらいの紹介しかなくその後ずっと孤独で辛い一日を過ごしました。特に円滑剤になって会話を盛り上げたりしてくれることなく、実家にいる安心感でゴロゴロしているだけ。幼稚園児の姪っ子が中心で私は蚊帳の外でした。手土産に持って行ったお土産も仏壇に備えたままずっと畳の上に置きっぱなしです。トイレにも行くことができず、帰りたい一心でしたが、夜ご飯に行こうと言われて断れるはずもなく回転寿司に行きました。彼家族5人と私1人。好きな物も遠慮して頼めるはずがありません。普通であれば気を遣って相手側が頼んだりしてくれると思うのですが各々
好きに頼んで私のことはあまり見てもいません。結局4皿くらいしか食べず、お腹いっぱいにもならずその場は退散となりました。そして、一ヶ月ほど前から同棲を始めました。元々お互い関東出身ですが、彼の仕事の都合で関西に暮らしています。彼自身はもう6年目になる土地ですが私は見知らぬ土地にまだ一ヶ月。元々出張が多い彼は月の半分くらいは自宅にいません。ある週の金土と彼が東京出張で、日月が休みのため日曜に実家に帰ってもいいかと言われていました。もちろんOKと話をしていたのですが、前日の木曜の夜に慣れない環境での暮らしや仕事もあって9度近い熱を出してしまいました。すると土曜の時点で熱が下がっていなかったら帰ってくるね。と彼は言いました。その時はもう熱が辛くて曖昧な返事しかできなかったのですが、その後も数日熱にうなされ辛い日々でした。本来であれば見知らぬ土地に彼女1人、ましてや発熱し辛い状況であるのに熱が下がったからと言って実家に帰るでしょうか?もちろんご飯を作ったり買い出しに行く元気も体力もありません。確かに元々OKと言ってはいましたが、状況が状況です。実家にいる時は連絡もあまりないので、大丈夫か?の連絡も一回もありませんでした。気を遣えない以外素晴らしい彼なので、今後のことを考えるとすごく悩んでしまいます。どうかご意見いただきたいです。よろしくお願いいたします。

タグ

No.3885432 23/09/25 08:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/25 08:42
通りすがりさん1 

お嬢様育ちですか?周りが何でもしてくれる環境で育ちましたか?

気を遣って主さんが会話に入るようにしたり、少しでも彼の家族と交わる気は無いんですか?彼の親と主さんは、主さんの立場の方が上なんですか?

その点では主さんも気を遣えないので、彼の家族をどうこう言える立場ではないかと。

彼に関しては、気遣えないのは致命的ですので、受け入れるか拒否して別れるかの2択でしょうね。

No.2 23/09/25 08:53
匿名さん2 

いい意味で溶け込めてるから、空気みたいになってるのかなー?と感じます。
腫れ物に触られるように気を遣ってよそよそしくされたり、無理して上辺だけのような話題振られるのも、それはそれで緊張を生みますよ。

ゆくゆくはここが義実家になるのかぁ…と思いを張り巡らせながら好きな事喋ったり好きな物食べたりした方が、いつもの自分らしさが出せて良いのかな?と思いました。

No.3 23/09/25 09:29
匿名さん3 

>その時はもう熱が辛くて曖昧な返事しかできなかった。
これじゃないですか?連絡しなくても行ってもいいと判断される返事をしたんだと思います。土曜の時点で行かないでそばにいて欲しいと言えば帰ってきたはず、そもそも彼は状況によって帰ることも視野に入れていたのだから。
実家に関しては最初だけだと思います。嫌がらせで放置とかなら有り得ないけど、あくまでも自然体ならば少しずつ話すことも増えて立ち回りも掴めるようになってくるはず。

No.4 23/09/25 09:51
匿名さん4 

悪いけど、曖昧な返事だったとか分からないからさ。
帰って来て欲しいなら、ちゃんと言って欲しい。
連絡ないなら、元気になったと思う。
食事はUberEats使えばいいし、洗濯や掃除も毎日しなくてもいい。
仏壇がある家では生物でない限り、直ぐに開けたりしない。
皆で食べたかったのなら、手土産とは別に、御供えを準備するほうがよい
御供えをするのは、先祖にまで主さんを紹介したのと同じ。
回転寿司の件は、彼氏に机の下で催促すればいい。
気が効かない男なのは、同棲してるのなら分かるだろ。
今後も出張や転勤があるだろうから、コミ力低いなら別の男と結婚したほうがいい。
主さんが辛いだけだ。

No.5 23/09/25 10:12
匿名さん5 

逆に主さんは彼がしてほしいと思っている事を言われなくても100%実行出来ているのでしょうか?本当はこうして欲しいのになって彼が不満に思っている事、一つもないと自信ありますか?
主さんを否定したいとかじゃなく、ちゃんと言葉にして伝えないとわかってくれないと思っていた方がいいと思います。
他人なんですから。
話し合うというか相手に自分の気持ちなどをちゃんと伝え続けてもダメだった時に今後の事を改めて考えてみては?

No.6 23/09/25 10:21
匿名さん6 

してほしいことは言葉にすれば上手く行くかも。

No.7 23/09/25 11:42
匿名さん7 

>気を遣えない以外素晴らしい彼
じゃあ対策取るといいかも。
主が辛い時気を遣って貰えないのがわかったのだから、彼が居なくても大丈夫な様に常日頃準備しておく。
防災グッズを備える感じで。

彼宅での疎外感も、彼を当てにしてるから余計感じたんですよ。
部外者が参加させて貰った、皆さんに楽しんで貰おう!と打ち解ける努力をする。

むこうの家族からしたらお供え物みたいに彼の横に陣取って内心で「構ってよ!お客様をもてなさないの?心細い!」なんて腹の中で思ってるお嬢さんより、タレントの指原さんみたいに賢い受け答えして輪の中に溶け込んでくるお嬢さんの方が歓迎だと思いますよ。

私もそういうの苦手なタイプですが、回りが気を遣ってくれないと嘆いていても自分にいい事なんて一つもありませんでした。可愛くもないし、実際可愛がられません。
自分の主張は一旦引っ込め、相手側の気持ちを考えたら今よりは楽になるかも。

そんなろくでもない(熱の件)彼捨てればいい!って気持ちもありますが、主がそれ以外は素晴らしいと悩んでいるからのアドバイスです。

No.8 23/09/25 12:40
匿名さん8 

主さんの当たり前と、彼氏の当たり前が違うようです。上手くいくためには、その共有と、ではどうしようか、の話し合いが必要になります。どっちが正しいかではなく、どうすればお互いが歩み寄り上手くいくかを考えられる関係性にならないとこれからも大きなトラブルが待っている気がします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧