注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし

中学3年生です。(長文ですが、ご意見下さい) 私は特設駅伝部に1年生の頃から欠…

回答1 + お礼0 HIT数 99 あ+ あ-

匿名さん
23/09/26 00:41(更新日時)

中学3年生です。(長文ですが、ご意見下さい)
私は特設駅伝部に1年生の頃から欠かさず参加していました。練習は死ぬほどキツく、辛かったのですが、私は負けず嫌いで、根性があるほうだったのでなんとか乗り越えて強くなってきました。(もともと足は速いほうだったので)すると、今月初めの市大会で1区で上位入賞しました。やりきった達成感も束の間、今度は県駅伝の中学生の部の候補に名前があがりました。市で女子中学生代表を2名決めるということです。私は散々悩み、参加を決意。しかし、週2日の合同練習に平日は顧問と2人きりでいままでよりもキツい練習。練習が始まって1週間もたっていないのに、辞めたいと思ってしまっています。というのも、私は習い事や生徒会長の仕事があり、市のトップ校を目指す受験生でもあるのです。さらに、私は高校で陸上部に入るつもりはないのです。候補メンバーのなかでも4番目で、選手にはなれないでしょう。しかし、10月に行われる選考会で3km10分30秒を切ることを目標にして短期間で仕上げるようなメニューが組まれています。。周りは陸上部の速い人達ばかりで1.2年生も多いです。そんななかで私はなぜ走って、寝る生活をしているのか。勉強もせずに。初めはここまでやってきたのだから、最後までやりきりたいという気持ちでいました。でも、何のために?目的もやる気も見失いました。でも、いままで途中で物事を辞めることをしてこなかった自分のプライド、周りの反応を気にしたり、顧問の先生への申し訳なさで、気持ちがぐちゃぐちゃです。自分の弱さが悔しいです。最後に決断しなければいけないのは自分だと痛いほど分かっています。でも、誰かに聞いて欲しかった。ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。アドバイスをもらえると嬉しいです。

タグ

No.3885711 23/09/25 18:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/26 00:41
匿名さん1 

沢山抱えて頑張られてるんですね。
本当に凄い。
だからこそ悩みますよね。
きっとどれも頑張ってきたし、大事だし、やり遂げたいし…でもそれぞれに避ける時間も体力も限界がある。
どれを選んでも、選ばなかった方にはもしかしたら多少の悔いが残るかもしれません。
でも、必死に考えた時間はあなたにとって大事な成長の糧になると思います。
大人になると、自分の夢とかやりたい事に時間が取れなくなったり、やりたくないことに時間が追われることも多い。
だからこそ、今あなたが苦しいけど悩んで決める事が出来る時間そのものも大事な気がします。
どの道を選んでも、頑張り屋のあなたならきっと大丈夫。
進んだ先で、新しい喜びとか達成感とか、得られるものもきっとありますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧