注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

先月別れた4年付き合っていた彼氏がいます。 今も大好きだし今後も彼以外考えられ…

回答6 + お礼2 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
23/09/26 15:45(更新日時)

先月別れた4年付き合っていた彼氏がいます。
今も大好きだし今後も彼以外考えられなし本当に大切な人です。
彼も一生私だけだと言ってくれていて
別れた理由は仕事の立場が変わり忙しくなり
国家試験の勉強に集中したい、私の事をどうしても優先してしまうから
一度別れたいと、色々ありましたが別れました。
今までと変わらず連絡も毎日してくれて
付き合っていた時よりはかなり減りましたが会ってます。別れてからは身体の関係は一切無いです。

彼がもうすぐ誕生日なのですが、財布をプレゼントしたいと思っていて10万ちょいくらいの物を考えていて
30歳ジャストになる誕生日なので今まで以上のサプライズがしたくて
実際別れているのに重たいですか?
今まではちょっとお高めのご飯行ったりプレゼントも3万超える物を今までも贈った事もなくて、、
付き合っているときも一緒にいてくれるだけで良いし、プレゼントはいらないと言うタイプです。

No.3886054 23/09/26 03:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/26 03:43
匿名さん1 

重たいと思えば売るから別にいいのでは?
彼のためになる。

No.2 23/09/26 03:45
匿名さん2 

別れの理由を文字通りに受け止めると、彼が大変なときにあなたとの交際が心の支えではなく負担になるということなので、少しでも重いと思われそうなことはしないほうが無難なんじゃないでしょうか。

No.3 23/09/26 04:18
匿名さん3 

主さんが大好きで大切な人と言っていて、彼も4年も主さんと付き合っていたくらいですから、主さんも彼も素敵な人なんだろうと思います。

でもスレの内容から良くない想像をしてしまいました。
仕事でも昇進して、国家試験を受けてさらにキャリアアップしようとしている彼。
ふと今の、これからの自分なら、もっといい女性とご縁があるのでは…?と考えたとしたら?
(主さんがいい女性じゃないのではなくて、あくまでも現在の彼の視点からのことです)
しかし、主さんが素敵な女性で嫌いになったわけではないので、主さん以上の女性と縁がなかった場合に備えて、完全に離れることはしていないとしたら?

まさかとは思いますが、主さん自身が4年の間に仕事でキャリアアップしたり、プライベートでも何かの趣味に打ち込んだりして成長しているような様子がなかったとしたら、今の自分にふさわしくないと考えてしまっても不思議ではないように思います。

想像が間違っているといいのですが。

No.4 23/09/26 05:19
匿名さん4 

時間を無駄にしてます。
先の見えない元彼に自己満足で奉仕しているだけです。
あなたの時間はあなただけのものなので
部外者の私がいうのはおこがましいですが、
あなたの未来にその元カレがいつまでも絡むのか、
新しい異性が現れた時の心の棘となるのか。
時間は有限てす。

No.5 23/09/26 08:36
匿名さん5 

四年付き合っていて国家試験の勉強に集中したいからと別れたんですね、一度。

>私の事をどうしても優先してしまうから
これは受験に大敵だ
別れを選んだのは断腸の思いだったんでしょうか?
>今までと変わらず連絡も毎日してくれて
付き合っていた時よりはかなり減りましたが会ってます
なにやってるんですか?
それなら別れなくてもいいですよね?
「体の関係を持たないから都合のいい女じゃない」がもしかして希望ですか?
別れてるんで彼はフリーですよ。
いくらでも女性と親しくなれる。

中途半端な事をするために別れたの?
何が違う?何が変わった?
約束と責任と貞操義務がなくなっただけですよ
「一度」別れるは再度交際できる保証ではありません。

30が節目の年だからプレゼント?
そんなの受験に合格して復縁してから御祝いとして贈ればいい。
いつだって贈れますよ。
わざわざ恋人って縛りを解消した相手から心のこもった重過ぎるプレゼントなんて負担でしかない(がめつい強欲人間じゃなきゃ)

別れなきゃならない程大事な試験とやらで勉強中(!?)の彼に気を使わせては駄目ですよ。

それとご自身の身の振り方(人生が絡む恋愛面)も今一度考えた方がいい。
思考が能天気。

No.6 23/09/26 14:18
お礼

>> 2 別れの理由を文字通りに受け止めると、彼が大変なときにあなたとの交際が心の支えではなく負担になるということなので、少しでも重いと思われそうなこ… レスありがとうございます。
別れの理由を大まかに仕事、試験と書いてしまったのですが
私が一番負担になる事をしました。
散々今まで尽くしてくれたので
30の節目に恩返しと言う言い方は恩着せがましいですが
喜んでくれるかな?と悩みこちらに相談したのですが
良く考えます。

No.7 23/09/26 14:30
お礼

>> 5 四年付き合っていて国家試験の勉強に集中したいからと別れたんですね、一度。 >私の事をどうしても優先してしまうから これは受験に大敵だ… レスありがとうございます。
彼なりに悩みに悩んだ決断だと思います。
この事を書いて私が軽いとか何を言われても良いですが
付き合ってるときも性欲が本当に無い人で
私とが初体験、付き合うのも初めての人です。
今も気持ちは彼だけだし体の関係を持ちたいのは逆に私の方で
キスも抱きしめてくれたりも私がして欲しいと言ったらしてくれますが
それ以上もしてほしいと言うと
付き合ってないのに体目当てでも
セフレみたいな事も私にしたくないとの事です。
全く女性には縁がない、興味ない人です。
私が彼を信じてるとかの問題ではなく、理由は詳しく書けませんがあり得ないからです。

皆様がレスの通り考え直します。

No.8 23/09/26 15:45
匿名さん8 

男の人の忙しい的な別れの理由はほぼ嘘らしいですよ。本当に忙しくても彼女が重荷になるならそれまでの気持ちです。他いきましょう?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧