注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

歯の詰め物で金を使用するため、先日型取りをしました。もともと虫歯があった場所で、…

回答1 + お礼1 HIT数 109 あ+ あ-

匿名さん
23/09/26 10:48(更新日時)

歯の詰め物で金を使用するため、先日型取りをしました。もともと虫歯があった場所で、型取りをして、材料?が届くまでに簡易的な詰め物をすることになりました。 取れたらすぐにつけにきてくださいと言われたのですが、場所が左上奥歯から2本目のいちなので肉眼で確認することができません。冷たいものや暑いものを口に入れると沁みる感じがあり、こんなことははじめてなので詰め物がとれたかなという感じです。
舌で触れた感じではついてそうですが、水に触れただけで沁みるといった症状は詰め物をいれてすぐにはなかったですし、詰め物をいれた直後はフロスが通らなかったのですが、今は通るのでもしやとれたのではと思っています。
こんな状態でも歯医者にいくべきでしょうか?また詰め物をとれた判断などはどのようにしていますか?

タグ

No.3886170 23/09/26 10:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/26 10:28
匿名さん1 

舌で触って穴が空いてる感じがなければ大丈夫です。しみるということは虫歯が大きかったのでしょうか。金属の詰め物をいれるまではしみることはよくあります。だんだんしみなくなってくるのですが、次回予約日に歯科に行った時に、ドクターに水がしみていたことを伝えてください。あまりしみるときは神経の治療になります。

No.2 23/09/26 10:48
お礼

>> 1 ありがとうございます。歯で触った感じ、ツルツル?していて人工的な感じはあるので取れてないと信じます、、。暑いものや冷たいもの、歯ブラシの際に口をゆすぐだけでも歯は染みまして、染みたら慣れてしまうのかしばらくは染みる感覚はありません。
いかんせん左上奥歯なので確認しづらいのです、、。アドバイスありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧