注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

中一です。 ほんとに、数学が苦手で泣いてしまいました。 塾でテストをしたら6…

回答4 + お礼0 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
23/09/26 22:33(更新日時)

中一です。
ほんとに、数学が苦手で泣いてしまいました。
塾でテストをしたら69点でした。
初めてそんな点数とったし、テストだけじゃなくて、授業中も理解できないことばかりです。
先生に聞いて説明してもらっても、いまいちわからなくて、仮に理解できても正解はできません。
何回も聞くと申し訳ないし。
みんな理解して応用問題をどんどん解いていくのに、私だけ全問不正解で毎回毎回解説されます。
その度に自分が嫌になって、死にたくなります。
前まで自分は英語が得意なんだって思っていたけど、そんなことありませんでした。みんなより長く始めていたから慣れていただけ、最近塾に入って英語を始めた子でも先生から英検を勧められていて、私は勧められたことなんてないのに…なんて思いました。国語だって、点数を取れるのは漢字ばっかり。練習したらとれるものでしか点数がとれない。
私って、ほんと馬鹿なんです。なにもできなくて、得意だと言ってることもそうでもなくて、努力しただけ。どれだけ頑張ってもみんなには適わない。
長くてまとまりのない文章ですみません。ただの愚痴みたいなものだと思っていてください…

タグ

No.3886363 23/09/26 17:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/26 17:38
主婦さん1 ( 40代 ♀ )

私なんか、典型的な文系っ子だったので、数学なんか、毎回良くて40点。
悪けりゃ20点だったよ〜。

足りない分、国語と英語でカバーできてたし、何も思わなかったけどね。

最終的には高校受験になると、得意不得意とか関係ないし、要は5科目合計点数が勝負だから、私は数学苦手な分、国語、英語、理科、社会で、ある程度点数カバーしたよ。

苦手は苦手。
わからないものは、わからないし。
先生に何回聞いても、私もわかんなくて、呆れられてたよ。

けど、その先生が、数学諦めて、他でカバーしろ!って、教えてくれたのよ。

まだまだ先長いし、心配ないよ。

60点代で嘆くとか、私にしたら贅沢悩みだよ。笑。

頑張れ〜‼️

No.2 23/09/26 17:39
匿名さん2 

愚痴だよね!
安心しました😙
主さん馬鹿なんだよね!
しかし俺よりは良いんだけど
点数は30点ですだいたいね(笑)
でもジジイだから関係ないけど
主さん馬鹿と言うけど英語、国語は良いんだから文系は得意と言う事だよね
数学はわかると単純なんだよ
答えは1つしかないからね
わからない部分からやればわかると思いますよ
教える人にもよるけどね
教え方が駄目な人に習うとわからなくなりますけどね

頑張って
馬鹿じゃありません
俺より普通に近いです

No.3 23/09/26 18:36
匿名さん3 

年齢的にも周りが気になるとは思うんですけど、周りと自分は違います。
良くも悪くも違うので、比較しても意味ないんですよね。

もしかしたら、主さんは理解力が低くて、周りは高いのかもしれません。
これって努力したところで変わらないと思うんですよね。
でも、主さんは他の人より長い時間を費やして努力することは出来るかもしれません。
その結果、周りの人には勝てないかもしれませんけど、努力した分主さんが成長したり進歩したならそれで良いと思います。

出来ないところを把握するのは大切な事ですが、その上で出来たところを増やしていけば良いじゃないですか。

文章見た限りバカではなさそうです。
まともな説明さえ出来ない人が、この掲示板にはたくさんいますよ。

主さんの今の環境が、周囲と競争することで能力をアップすることを主にしているところなら、主さんにはそれが合っていないという事も考えられます。

先生の教え方も合っていないのかもしれません。

No.4 23/09/26 22:33
匿名さん4 

私も中一です。私は数学の先生がめっちゃ教え方がうまい先生です。なので数学は得意です。(理科も先生の教え方がうまいので得意です。)でも、英語と社会では、先生が教えるのが下手なのか(へたって言っちゃだめだけど)結構苦手です。私小学校の頃は意外と理科苦手だったんですよ(笑)でも中学校に上がって先生が変わったら得意になりました。やっぱり先生にも問題があるかもしれません。
もう一つ(長くてすいません。)主さんは漢字で点を取っていると書いてあったのでたくさん練習すれば理科や社会なら覚えれる気がしますよ。
大丈夫私も相当バカですから。
頑張れ!!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧