注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

彼が鬱になりました。私のせいだと責められてる気がして、私は罪悪感と自己嫌悪でごは…

回答2 + お礼1 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
23/09/27 12:16(更新日時)

彼が鬱になりました。私のせいだと責められてる気がして、私は罪悪感と自己嫌悪でごはんも食べられなくなりました。彼とは音信不通になり連絡が取れなくなりました。私なんて生きている価値も無い人間だと言われているようで、仕事中も涙が出てきます。夜も眠れません。彼は全てを放棄したようです。LINEはブロックされているわけでもありません。TwitterなどSNSのフォローもそのままです。いっそ全て削除してくれたら諦めもつきます。鬱だから何も出来ない、したくない、気力がないんですか?
こんなの残酷です。でも私がもっと残酷なことをしたから、この仕打ちも自業自得なんですよね?私が全部悪いから、ざまぁみろなんですよね。私はなんで生きているのでしょうか。

タグ

No.3886924 23/09/27 11:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/27 12:01
匿名さん1 

彼が鬱になった原因が本当に主さんにもあるのか分かりかねるので、自業自得なのか判断つかず。

ただ、鬱状態の酷い時は気力が本当に無く、寧ろ今まで普通にこなしていたこと(洗顔する。歯を磨く・着替えることからSNSの更新などの操作)すら億劫です。
更に酷いときは突発的に窓から飛び降りたくなる衝動や、大切な人をあやめてしまいそうになるほど自分のコントロールが出来なくなるので、鬱の原因が何にせよ、彼と離れることはお互いに取って悪くない方法だと思いますよ。

互いの存在に依存せず、主さんも適切な治療を行う事が最善だと考えます。

No.2 23/09/27 12:08
匿名さん2 

彼女さんまで鬱になってどうするんですか。
自然消滅でもしたんですか。
今の彼を支えてあげれるのは貴方しかいません。
だけど家族がいるじゃないって思うかもしれません。
家族ができることと、貴方ができることは同じかもしれませんが、彼に与えることができることは全く別ですよ。
そもそも愛が違いますから。
連絡が取れないなら会いに行けばいい。
来るななんて言われてないでしょう。
ネットやSNSを辞めたのも、鬱を治すためかもしれません。
早く貴方と笑い合えた日に戻れるように。
彼は「お前のせいだ」と言ったんですか??
それは違うでしょう??
自分でもどうしたらいいのか分からないのかもしれません。
いろんなことに不安になっているのかもしれません。
会った時にもしかしたら情緒不安定になっているかもしれませんが、決して怒ったり否定してはいけませんよ。
どんなことでもいいので褒めてあげてくださいね。

きっと貴方も不安なんですよね。
好きだからこそ、彼に否定されたくない。
今の状態でも、貴方は本当に頑張っています。
生きること、彼のこと、仕事も。全部です。
簡単にはいきませんが、彼の鬱が治ったとき、存分に甘えてくださいね。
そして自分自身とも見つめ合ってくださいね。
彼のことばかりで、貴方自身の健康状態や精神状態が優れないかと思われます。
病院などで診てもらい、少し余裕が持ててから行動に移してみてもいいかもしれませんね。

No.3

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧