注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

おすすめのテレビ番組を教えてほしいです。 今夜ぶらぶら美術博物館という番組…

回答3 + お礼2 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
23/09/27 22:49(更新日時)

おすすめのテレビ番組を教えてほしいです。

今夜ぶらぶら美術博物館という番組が最終回になってしまいます。山田吾郎さんとおぎやはぎさんたちが全国の美術館をめぐり紹介する番組でした。長寿番組だったのに終わってしまうなんてショックです。

このところ好きだった番組が終了してしまうことが増えて見たい番組が減ってしまいました。

アートや建築などの美しいものが好きですが違う分野でもお勧めがあれば紹介してください。

参考までに
終了してしまって残念だった番組は
・百年名家
・晴れ時々ファーム
・イッピン
・地球絶景紀行
・神社百景(大分前に終了してる)

今好きで見ている番組は
・美の壺
・美の巨人たち
・趣味どきっ
・にっぽん百名山
・グレーテルのかまど
・岩合光昭の世界ネコ歩き

タグ

No.3887084 23/09/27 17:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/27 17:10
匿名さん1 

日曜美術館は見られませんか?その番組のあとのアートシーンというコーナーでは展覧会情報を紹介しています。
山田五郎さんお好きでしたらYouTubeの山田五郎さんのチャンネルオススメですよ。画家や作品について語る番組で面白いです。
主さんと好みの番組が凄く合うので、オススメ番組思い出せたらまた書きますね。
日曜にやってる世界遺産やNHKの番組は結構良いのがありますよ。

No.2 23/09/27 17:33
お礼

>> 1 番組の趣味が合う方に回答していただけて嬉しいです。なかなか周りにはいなくて…見応えのある映像が美しくて勉強になるような番組が減ってきてしまうのは寂しく悲しいです。

日曜美術館は見ていますがアートシーンは見てなかったです。是非続けてみてみようと思います。日曜美術館は結構知らないアーティストを取り上げてくれることが多いので私には見聞が広がる番組です。

山田吾郎さんのYouTube番組は全く知らなかったので見てみたいです。あの方は本当博学であれ全部記憶しているんですかねぇ…凄いなと思います。美術館に行く前にぶらぶらや美の巨人で予習したりしてました。

世界遺産も見てます。ああいう実際に自分が行けない場所を見られる番組はありがたいですよね。CANON様に感謝です。

世界遺産やNHKスペシャルのような映像が美しいものが好みで恐竜大図鑑やプラネットアース、ジオグラフィック、ワイルドライフなども好きです。

天文も好きなのですがコズミックフロントは私には内容がちょっと難しくて。コズミックフロントヒーリングはかなり素晴らしい映像で録画しました。

No.3 23/09/27 21:55
匿名さん1 

お気持ち分かります。好きな番組が終わるのは悲しいですよね。
アートシーンいいですよ。結構そのコーナで見て展覧会に行ったりしてました。

以前はテレビが好きで主さんと同じような番組をよく見ていたのですが、最近はYouTubeでアート系のチャンネルをよく見ています。今では現代アートに関心が無かったのですが、作家さんがゲストでトークされる番組もあり、結構見応えがあります。
五郎さんの知識は本当に凄いですよね!あと純粋にアートがお好きなんだなって伝わりますよね。

主さんが言われている番組ほとんど録画しています笑
時間が無くて全部は見れてないのですが、好みの番組が丸被りですね笑

世界の景色や文化がお好きでしたら世界まる見え特捜部?も面白いと思います。
NHKのベニシアさんの番組やターシャさん?の番組なんかも癒されます。

No.4 23/09/27 22:24
お礼

>> 3 YouTubeでもそんな充実した番組が多いんですね。私は音楽を聴いたり趣味の手習くらいしか利用していませんでした。

少し前までYouTubeが見れるテレビじゃなかったのもあります。折角TVを買い替えたのでYouTubeも見てみようと思います。

ベニシアさんやターシャさんのスローライフな番組も好きでした!本当被っていて嬉しくなってしまいます。やまと尼寺も見てましたがみんな終わってしまいましたよね…。寂しい。

教えていただいたことも参考になりましたし好きなことを共有できお話できて嬉しかったです。実際にお話ができたら趣味も合ってお話が尽きなさそうです。もしかしたらどこかの美術館ですれ違っているかもしれませんね。

どうでもいいと思いますが恐竜大図鑑ではなく恐竜超世界の間違いでした笑

素敵な方に会えてよかった。ありがとうございました✨✨

No.5 23/09/27 22:49
匿名さん1 

ベニシアさん、ターシャさんの番組もやっぱり見られてましたか笑

美術館ですれ違ってる可能性はありますね笑
ご縁があれば掲示板や何処かで偶然また会話をすることもあるかもしれませんね😊
こちらこそ楽しかったです!ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧